テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

テディベアの旅立ち

2007-10-09 21:42:57 | 作品展
          

テディベアショップ六本木店での作品展まであと10日、最近ちょと焦り気味です。自分で終わりを決めないといけないからいつも悪魔と天使がケンカして、「このくらいでいいんじゃな~い」「だめだめもっとできることあるでしょ」なんて囁きあう・・・・結局時間に解決されてしまうんですけど。写真は1998年の日本テディベアコンベンションのコンテストに出品した「旅立ち」という作品です。初めて出品してアイデア賞をいただいた(その後賞には縁がなくなりました)思い出深いものです。このころはまだ色々やっていなかったのでコンテストのために何ヶ月もかけていて、ベアのデザインよりも自分の抱いている世界観を表現することに力を注いでいました。その後数年はコンテストに出品していましたが、それよりもベア一体づつに世界観をまとわせることの方に楽しさを憶えてコンテストからも遠のいていきました。今回の作品展ではコンテストに出していたものを数点展示(非売品)します。ベア自体はデザインも固まっていず未熟ですが、「テディベアの住む森」を具体的な形にしているので、見たことのない方はもちろん見たことのある方ももう一度森の中に迷い込んでみてください。
「旅立ち」のポストカードを置いておきますので良かったら持ち帰ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞の麻織物 | トップ | キンモクセイが咲くとキノコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。