花・虫

花・虫などの写真を中心にスポーツの結果も記録して行くブログ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想が外れてしまいました (カープ大好き)
2013-11-02 22:15:39
今日の日本シリーズ巨人が楽天に2-4で勝って悪いです。楽天が2点先制点を取ったので、てっきり楽天が勝って日本一を決めると思いましたが、予想が外れてしまったじゃないですか。明日巨人は絶対に楽天に負けてください。また今シーズン巨人は日本一にならないでください。巨人も日本一になりたい気持ちはありますが、昨年度日本一になってますし、12球団で日本一になったことがない球団は楽天(旧近鉄)だけです。元々楽天の本拠地は大阪で、近鉄でしたが、2005年度からは本拠地が仙台に移り、東北地方初の球団として現在の楽天に改名しました。楽天は12年ぶり5回目のリーグ優勝をCSのファーストステージでロッテと対戦して3勝1敗で12年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。巨人と楽天が日本シリーズで対戦するのは近鉄時代以来24年ぶりです。広島は16年ぶりのAクラスで終わり、初のCS進出でファーストステージで阪神に2連勝しましたが、ファイナルステージで巨人に3連敗してしまって22年ぶりの日本シリーズを逃したことは残念です。広島以外のセ・リーグがリーグ優勝で日本一になることはありえないと思います。楽天は5回の日本シリーズの内、近鉄時代の1979年度と1980年度の2回は広島戦です。2001年度はヤクルト戦です。巨人は楽天に日本一をお譲りください。巨人ファンには大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿