so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

お友達んち

2006-11-08 23:03:35 | お出かけ
今日は前から約束していたお友達の家に遊びに行ってきました。お姉ちゃんが帰ってくるのを待って、着替えて用事を済ます為にすぐに家を出ました
まずは車検に出してるディーラーへ。諸費用は先に納めなくてはいけないようで。。。大丈夫か?日産!
日産の道挟んで前は本日オープンの温泉。さすが初日とあって混んでますね~。でも中学生以上なので来る機会は無いでしょう。
次ぎに農協へ。ミニラの保育料追加です。ああ、心配。払っていけるんだろうか。。。
次はミニラの冬用のパジャマを買いにお店へ。ペラペラのパジャマで何も掛けずにお腹出して寝てるので当然ハナタレ。裏起毛のパジャマを買ったから今日からは何も掛けなくてもOKだぞ

そしてやっとお友達のマンションへ。本日は4組の親子で子供は8人。今日のお昼はお弁当屋さんのデリバリー。まずは子供達のお昼をセッティング。ママがから揚げとポテトをフライしてくれました。ありがとう~。
ようやく落ち着いた所で親達の御飯。話しながらもお母さんはパクパクパクパク。だってミニラの制服採寸に行かなくてはいけないんだもん。食べ切って大急ぎでミニラを連れて幼稚園に。
幼稚園に着いてちょっと引いたミニラですが、「すぐに済むから大丈夫だよ。だからちょっと付き合ってね」と騙して中へ。
お古を頂けるので頼んだのは帽子とリュックのみ。これでも7千円以上かかるんだもん。高いわあ~。
Uターンでマンションへ。
私の中では面接がトラウマになっているので、ミニラの入園式は期待してません。また泣いて抱っこするんだろうなあ。。。はあ~。後5ヶ月、成長してる事を祈る!

そして話していてビックリしたのは2組がすでにキッザニアに行った事。もう一人のママは明後日行くんだって~みんな行ってるのね~。
すぐにでも連れて行きたいけど、きっとミニラは泣いてまた抱っこするんだろうな~。それでお金取られるんじゃ、たまったもんじゃないわ~。って事であきらめました。幼稚園に慣れた来年の今頃なら大丈夫かもね~、って言われました。来年かあ、長いなあ。。。

そんなこんなで尽きる事無く話し続けました。子供達は勝手に遊んでました←ほっとき状態
おやつにママが持ってきてくれたシフォンケーキが柔らかくて本当に美味しかった~余りに美味しいので携帯で住所と地図を撮りました。いつか買いに行くぞ~

帰りはミニラがもうすぐ!の所で「眠い~」と言い出したので刺激的な言葉を連呼しながら(勘違いしないでよ~。あ、電車が来たよ!猫がいるね~。ミキサー車だよ!等ですよん)眠らずに家に着きました。そのままお風呂に直行させて何とかセーフ!お風呂にさえ入ってくれれば、もうどうでもいいよ

あ~、今日はいつもにも増して文面がめちゃくちゃ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~♪ (ayamama)
2006-11-19 00:58:50
この間はど~も~♪楽しかったね~!!
キッザニア、みんなのアドバイスを聞いて行ったから、4つも回れたよ~~。ヾ(@^▽^@)ノ
また遊ぼうね!!
返信する
Unknown (kachu207)
2006-11-19 22:33:50
ほんと楽しかったね~♪キッザニア楽しかったんだね~、いいなあ。4つかあ、今度是非詳しく聞かせてね
返信する

コメントを投稿