so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

ひなまつり

2006-03-03 19:20:31 | イベント
今日はひな祭りですね♪我が家は今年親王飾りを飾れませんでした。。。
去年もミニラが、それこそゴジラのごとくぶっ壊しそうで出せませんでした。
そして今年。やっぱりぶっ壊しそうで出せませんでした。
来年は。。。出せるかなあ。3歳になってれば大丈夫かな?頼むから日の目を見させてちょうだい!

幼稚園でもひなまつりをやったようです。幼稚園からのお土産で自分で作ったひし餅の紙バッグに
あられと柏餅を入れて帰ってきました。
今日は珍しく「お迎え」に行ってきました♪
先月行ったリズム発表会の写真が掲示されているので注文するためです。
でも今回はプロのカメラマンが撮った写真なので一枚150円!高い!!
でもやっぱり欲しいので買いました6枚で900円なり~、たっけ~!!
その後、スーパーに寄り、レジに並んでいたら「あ、お母さん、見つけちゃったよ」と
お姉ちゃんが毎月買っている「ディズニーランド」を発見。「じゃあ、いいよ」と言ったら
ミニラも「買う~」と同じ本を持ってきました。。。
仕方なく「あ、こっちにアンパンマンがいるよ」と「ベビーブック」を買う羽目になってしまいました。
ミニラ作戦勝ちか?まあ、同じを買うよりはいいもんね。
目の前の公園に同じクラスの子がいたのでちょっと寄って遊んで帰ってきました。

親王飾りを出せなかったおわびに夕食はちょっとそれらしくしてみました
とは言ってもちらし寿司に赤飯、ハマグリのお吸い物。それらしいのはそれだけ
でもデザートに一口では納まりきれない大きなを出したので大満足のお姉ちゃんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2006-03-03 22:21:39
うちも出してないよ~小物が足りないのでね。

来年こそは、出してあげようと思うんだ。



うちもイチゴたべたよん♪

返信する
Unknown (kachu207)
2006-03-04 00:21:41
みみいちゃんちは小物が足りないんだ~。バラで買うなんて大変だね(^_^;)

来年、お互いにブログ雛飾りが載ってるといいね♪
返信する
Unknown (みみい)
2006-03-04 22:54:57
私ら姉妹が使ってた40年前のお雛さまだからね~

7段飾りの1段目だけ引き取ったんだけど、見事に小物が無いのよ。

来年は、にぎやかなお雛さまにするよ~
返信する
Unknown (kachu207)
2006-03-04 23:20:58
いいね(^-^)ちゃんと引き継がれているんだ~。

うちも場所とるのは困るから親王飾りを買ってもらったよ。

来年が楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿