so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

保育参観

2005-10-23 11:34:32 | 幼稚園
今日はお姉ちゃんの保育参観日。
ミニラを連れての参観日 ちゃんと見られるかなあ。。。

幼稚園に着くと、「○○ちゃんママ!○○ちゃん、お当番さんだよ!早く!」と
言われました。えっ!?そうなの~?とあたふたビデオを回す準備をしていたが
お当番さんの挨拶は終わってしまいました はあ~、撮りたかったよ。

今日は自分の教室ではなくなぜか他の教室。広さの関係でかしらね?
「親子で遊ぼう」みたいな事がテーマなので親子でゲームをして楽しみました。
2,3つやったかな?その中でお姉ちゃんが一番楽しんでいたゲームは
まず新聞紙を開き、その上に親子で乗る。先生がパンダとウサギのボードを
持っていて歌を歌い、最後に先生と同じカードだったら負けで新聞紙を折り
その上に乗る。違ったらそのまま。どちらを出すかは初めに子供が決める。
新聞紙の上に二人とも乗れなかったらアウトで座る、って感じかな。
5,6回やったかな~?お姉ちゃんが全部決めたんだけど、なんと負けたのは1回だけ!!
すごいね~。お姉ちゃん読めるじゃな~い!全部勝った人はいないので私達と
もう一親子の二組だけでした

帰りに「ユースキン」をもらって帰ってきました。

スミマセン、記憶が飛んでいて曖昧な文章です。

-追記-
そういえばお姉ちゃん、幼稚園でも世話焼きを発揮しているらしく、「お姉ちゃんには
いつもお世話になってるんですよ」と2人のママから言われました。
何でも鼻を拭いてあげたり、持ってきてあげたりするのだそう。
その2人は男の子!狙っているんじゃないでしょうね~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2005-10-26 00:23:20
保育参観って、みんなカメラ構えてたりして

大変そうだね。

うちはそういうのないから、想像つかないけど。
返信する
Unknown (kachu207)
2005-10-26 22:01:51
ええ、そりゃあもうビデオ&カメラの大群です。

運動会も凄かったよ~。みんな構えているから拍手が

少なくて寂しかったよ。私も構えていた一人なんだけど
返信する

コメントを投稿