so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

花火大会

2007-08-19 11:34:34 | お出かけ
今日は花火大会。。。が、すっかり忘れていました
でもそうと知ったら行かずにはいられない!!去年は家から多摩川まで歩いていって、帰りはヘトヘトだったので今年はスーパーまで自転車で行って(ちゃんと買い物しましたよ)そこから歩いていきました
開始時間までもう少し。もう少しで多摩川に着く。と言う所で花火が始まってしまいました。一発目の音と振動に固まってしまったミニラ。一瞬止まっておへそを隠してました「雷じゃないから大丈夫だよ」と言うと安心して手を離し、そのまま耳を塞いでしまいました。。。

ここからずっと耳を塞いだままです。ジュースを飲むのもお菓子を食べるのも手を離さず、お母さんが飲ませたり食べさせたりしてました。仕舞いには「早く帰ろうよ~」を連呼。近くにいたおばあちゃん達に「あらあら、僕は嫌いなの?綺麗だよ~。見てごらん」と言われても下を向いて砂利を蹴ってるし。。。
。。。でも時間がたつと花火を見るようになりました。耳は塞いだままだけどね。。。
でもお母さんはやっとベビースターをつまみにビールを飲むことが出来ました
最後まで楽しむことが出来て、無事に帰宅。ミニラに「また来年行こうね!」って言ったら「行かないよ」と言われました。。。う~ん、難しいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿