so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

餅×5

2006-01-22 13:27:36 | 食べ物
自転車で買い物に行き、帰りはいつもと違う道を通ってみた。
大きな公園に差し掛かったら、10m先でおじさんが手を振りながら
「お~い、寄ってって~!」と待ち構えていた。
あまり通らない道だし、もちろん知らないおじさん。「???」と思いながらも
止まってみると、どうやら隣接する公民館で餅つきをしたらしい。
「お餅持っていきなよ~」と言われ、「え?いいんですか?」と言うとおばちゃんが
「いいのよ、持って行って!無くならないと帰れないのよ~。家族何人?」「5人です」
「はい、じゃあ5個ね。ありがとう~」ってな調子で素直に5人と答えたので
5パックも頂いちゃいました。
丁度お昼時で、お腹をすかしているだろうから早く帰ろう!という時。
しかもお姉ちゃん、大のお餅好き!しかもあんこときなこ!いいお土産が出来た~!

家に帰るとお父さんがチャーハンを作ろうとしていた所。
どうやらお姉ちゃんが待ちきれなかったらしい。
早速お餅をみんなで食べ、お父さんのチャーハンも食べました。

あ~、満腹満腹!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿