so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

プラレール博&リカちゃん展

2007-04-30 07:40:29 | お出かけ
今日はプラレール博リカちゃん展に行ってきました。

お父さんから「電車に乗ってプラレール見に行こうか?」と言われ、ミニラは大喜びお姉ちゃんには「プラレールが終わってからリカちゃんに行こう」と言われていたのでお姉ちゃんももちろん賛成~!
最寄り駅まで自転車で。切符買うのも改札にいれるのもミニラの仕事。こっちは無くさないかヒヤヒヤです。。。
電車の中では滅多に電車に乗らない子全開で「あ、電車が止まってる~!」「あ、○○線だ~」と大きな声で話していました
ここでそんなに飛ばさないで欲しかったけど、仕方ないよね~。電車に乗ってるんだもん
会場に着くと入場券を買う為の長蛇の列が。。。やっぱりどこかで買っておけば良かったなあ~。リカちゃん展とのセット券を購入し、いよいよプラレール展へ!

わかってはいたけどすごい人!迷子シールを張っていざ出陣
入り口でプラレール博の入場記念品である「ドクターイエロー中間車」を4つゲットそして「スタンプ帳」を購入。会場内にあるスタンプ5つを押すと記念品がもらえるというので買ったら記念品はシールでした

電車内でさわぎ、駅から歩いたせいでミニラは愚図りモードそれでも興味あるプラレールがたくさんあるのであちこち歩く。700系のぞみの前で写真を撮ってもらいました。4人で撮ったのはこれだけ。。。でも揃って撮れたからいっか。
会場はいくつかのゾーンにわかれていて、ミニラが一番見ていたのはジオラマかな。いくつかに分かれいて、それなりに迫力あったけど高さもそこそこで見たかったモノレールも無く、お母さんはちょっと物足りなさを感じました。
そろそろミニラがヤバくなってきたので、休憩でジュースタイム。お菓子持ってきて正解!ここで少し機嫌が直りました
次にショッピングゾーン。ミニラは「はね橋」をチョイス。お父さんが「レールの量り売りしてるよ」と言うので見に行ったら、カラフルな色のレールや橋げたが売っていました。レールや橋げたはたくさんあるんだけど、ここでしか買えないと思い、少しだけ買っちゃいましたここでしか買えない限定品もあったなあ。。。
出口にはこれまた限定のカププラもありました。小銭が無かったので2こしか出来なかったのが悔やまれる。。。
ここで限界のミニラが撃沈 とりあえず全部見てくれたから良かった~。

そして次はリカちゃん展。お姉ちゃんは早く行きたくて「早く行こうよ~」をずっと連呼していて最後は怒られました
いや~、プラレール博に比べると空いてる空いてる!ミニラを抱っこしていたのでお母さんは休憩コーナーでスタンバイ。ここではスタンプ帳をもらったので4冊押してもらって、リカちゃんのシール4つゲット。
ここであるコーナーを発見!お姉ちゃんが目を輝かせて「うわ~、あれ着た~い」見るとドレスを着て撮影できるコーナーが。。。余計なものを。。。お土産は何も買わないと言う約束で写真を撮ってもらいました。

お昼を食べて帰りは山手線経由で帰りました。ミニラは「みどりの電車~」と喜んでました。みどりとあおの電車に乗りたいってずっと言ってたもんね。
それにしても歩きつかれた~。ミニラはさすがに寝ちゃったけど、お姉ちゃんは帰ってきてから家に入らず、外で遊んでいた子とそのまま5時まで遊んでました。恐るべき体力!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~ (みみい)
2007-05-01 16:43:36
リカちゃん展行きたい!!
いいな~こっちではやらないんだよね~リカちゃん展。
今年はリカちゃん周年記念で色々やるみたい。
私のブログにもリカちゃんパーツつけてます。
どうでもいい事だけど、リカちゃんと同い年なのよ私。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-05-02 23:43:42
リカちゃん展、もうちょっと力入れて欲しかったかなあ^^;
フロアが広すぎてポツンポツンとある感じだったよ。

そっか~、みみいちゃんと同じ歳か~!祝・カラントゥ!!
返信する

コメントを投稿