so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

重症の風邪 -2-

2006-03-17 23:02:27 | 日記
状況は変わらないどころか益々悪くなってきています。。。
今日は修了式。もも3組も今日でお別れ。先生ともお別れ。どうしても行きたいし行かせたかった。
でももう見ても無理。お姉ちゃん熱あるし元気がないんだもん。いつも38.5度位の熱が
出ていても走り回るお姉ちゃんだけど今回の風邪はダメみたい。
でもお姉ちゃんは行きたいと言う。仕方ないので園に電話して相談。OKが出たので
とりあえず修了式はお休み。その後にあるもも3組のお別れ会には出席する事にした。
隣で聞いていたお姉ちゃんも納得してくれました。
午前中寝て、もしかしたら元気になっているかもしれない!と期待していたけど。。。
修了式が終わる時間になってもお姉ちゃん起きません。熱を測ったら38℃。元気が無いです。
お姉ちゃんに「熱があるから幼稚園行けないよ。仕方が無いけどお休みしようね」と言ったら
素直に聞いてまた寝ちゃいました。素直に納得するなんて辛いんだろうなあ。

幼稚園に連絡して、とりあえず荷物を取りに幼稚園に行ってきました。
丁度、クラスでは担任の先生がお別れの挨拶をしていました。ハンカチを握り締め時に目を抑える
先生を見ていたら、教室に入って3分もしないうちにお母さんも半泣き。早すぎるでしょ(^_^;)
荷物を頂き、先生やお母さん方と簡単にお別れの挨拶をして帰宅。
みんなは今頃、お別れ会やっているんだろうなあ、と思うととても残念。
最後のこの日に休むなんて。。。と思いながら何だかカリカリしてきちゃった。
何でこの日に熱でてるの?第一、この時期は風邪を引きやすいから、もうちょっと暖かくなってから
修了式してよ。とか先生が辞めなければいいのよ、泣く位だったら辞めるな~!
この前、プリキュアのパズルもらったばかりなのに、何でまた進級祝いにパズルなの?
このお箸セットは何なのよ?どこで使えって言うの?幼稚園に持って来いってか?
みんな同じになっちゃうじゃないのよ。しかもこの箸ケース奥まで洗えないじゃない!
他にあるんじゃないの?と怒り爆発。ティッシュにハンカチいらん!山ほどあるわい!
いやあねえ、八つ当たりしちゃって。

夕方にはお姉ちゃんの熱が40℃を超え、また座薬。
ミニラは37℃まで下がりバナナうんちも出たのでちょっと安心。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿