so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

帽子

2008-07-01 21:42:51 | お買い物
今日からセールだ~何かを買うぞ~!と意気込む前に。。。
昨日、下見に行って見つけてしまいました!前々から欲しかった帽子が30%offになっていたんです
色も欲しかった色もちろん即、握り締めましたよ~

デザイン的には好みではないのですが機能がモロ好みでした
まず、つばが大きいこと。これでも13cmあるんですよ。結構長いでしょ?
次にサイズ調整が出来ること。多少頭が小さいので普通の帽子ではダメなんです。だって自転車通勤なんだもん
今まで持っていた2つの帽子はデザインはいいけど、つばが大きいのはいいんだけど柔らかいから自転車に乗ってると、見事につぶれて前が見えなくなっていたんです
しかもちょっと大きいから飛んでいっちゃうし。。。自転車走りながら片手で抑えてんの。。。はあ~、めんどくさ~

。。。そんな状況だったので、私の願う帽子を見つけ歩いて(。。。って2軒しか見てないけど)見つけたのがこの帽子だったんです
つばは長いし、しっかりしてる。サイズ調整もできる。もうコレで決まりです
私には余計な機能ですがボタンを外すとサンバイザーになります。

。。。でもね。そんなに見合った帽子でも買わないんですよ。だって。。。だって定価だったんだもんまだ真夏までには時間がある!ギリ待つもんね。長期戦で勝負!

。。。と思っていたらあっさり値引きされていました。セール前に。。。
いやあラッキー

そして次の日、セール初日にバッグをゲットした私でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2008-07-07 21:50:42
かちゅさんは、頭が小さいのか~うらやましいなぁ。
あたくしは大きいので、普通のMサイズではダメなの。(泣)
59cmあるLじゃないと・・・。
だから、好みの可愛いデザインはサイズが無くて悲しいのさ。
返信する
Unknown (kachu207)
2008-07-09 22:25:20
そうなのよ、小さいのよ~。本当に微妙にね。。。
でも最近の子達は大きいからサイズも大きくなってきたよね。
この前靴を頼もうかと思ったら22.5cmが無かったんだよ!!
23cmからなのよ。。。悲しかったわあ。
最近はLサイズもモデルサイズって言うしね
返信する

コメントを投稿