so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

寒い(>_<)

2012-01-20 23:38:31 | 日記
今日は寒かったですね。

皆さんの地域はどうだったでしょうか?

朝起きた時はまだ雨だったけど、近所の山の上の友達はもう起きた時には
雪が積もっていたようです。

こんなに近所なのに!!


。。。なので今週は鍋が多い。チゲ鍋、寄せ鍋、明日はほうとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・・ (じゅんたろう)
2012-01-24 23:38:52
今日も降ったね
今日のほうが大変だったかな?

やっぱ冬は鍋よね!
準備も後片付けも楽(笑)
ほうとうはやったことないけど
美味しそう~
kachuさんのご実家はたしか本場だよね。
おすすめの具材とかある?
返信する
Unknown (kachu207)
2012-01-26 22:03:55
雪、降ったね~!子供達は大喜びで朝、雪だるまを作っていたよ^^

鍋、本当にいいよね~。
ほうとう美味しいよ。スーパーでも売ってるからね。
機会があったらぜひ作って欲しいわ。
おすすめ。。。家によって好みで入れるものも違うけど、私はジャガイモはドロドロになるから入れないの。
カボチャは大好きだから、出来上がって最後に混ぜる。そうすれば崩れないよ~。
毎回鍋一杯に作るけど、ほぼ完売^^v



返信する

コメントを投稿