so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

風をありがとう!

2005-09-29 10:53:30 | 日記
今日は久しぶりにいい天気!やっと洗濯が出来る~
2,3日前、急に肌寒くなり、天気は台風接近で雨。。。
おかげで洗濯物は溜まるわ、軟な事に風邪まで引いちゃうし、もう最悪
今日の夕方頃ようやく平熱になり、即お風呂へ!いいのか?
ミニラもお姉ちゃんも、熱は無いけどハナタレ気味 でもお風呂へ!いいのか?
お母さんがお風呂に入れない=子供達も入れない だもんね~。
おまけにお父さんまで頭痛い。。。と言い出すし~ まあ、それはいいとして。。。


それで今日のこの天気 忙しいったらありゃしない~!
洗濯3回、回してベランダにギュウギュウ詰めで干し、埃がたまっている扇風機を
やっと仕舞う。我が家は3台あるので大変 キレイにして梱包。また来年!
ハナの皮膚病がまたひどくなり病院へ。「皮膚病と付き合っていくしかないですね」と言われた。
するってぇと、ハナはこれから先、ずっと薬を飲まなくちゃいけないのかい?
薬代がえろうかかるけど、まあ、しょうがないか。。。
お昼ご飯を食べているとミニラが寝そうになったので寝かせようかと思ったが
時は0:30。こんな時間に寝られたら、お姉ちゃんとすれ違いにお昼寝になっちゃう!それは面倒だ!
「ミニラ、お散歩しよう!」と舟をこいでいるミニラをたたき起こす
「お散歩」という言葉で目が開くミニラ。椅子から降りて帽子を取り、玄関に向かう。
半分寝てたとは思えないこの行動力!すごいなあ~
せかされて家を出たのはいいけれど、所持金370円。まあ無いよりはいいか。。。
時間稼ぎの散歩なのでとても遠回り。行ったことが無いジジババ団地の公園で少し遊び
これまた遠回りして、買う物は無いけどコンビニへ。ミニラのジュースと朝のパンを買う。
手が熱くなってきたかな~。と思ったら案の定、「だっこ~」とせがまれたが
丁度下にどんぐりが落ちていたので拾わせ、これで気がそれる。うっしっし~
帰ってみたらナント散歩時間1時間半!近所をよくまあこれだけ歩いたもんだわ。
じいじが庭で草むしりをしていたからそれに付き合っていたら、お姉ちゃんのお迎えの時間。
さすがにここで力尽きたのか、帰りの自転車で熟睡。
お姉ちゃんもいつも通りお昼寝。

だって今日は洗濯機3回だもん、量がハンパじゃないもんね。おかげでゆっくり洗濯物が畳めたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿