so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

ディズニーランド

2008-10-14 22:19:48 | お出かけ
ミニラは運動会の振り替えで休み。お姉ちゃんは秋休み。二人が平日に休めるなんてこんなチャンスはありません!だって二人ともまだ皆勤なんだも~ん。
よってディズニーランド決定!激混み覚悟!。。。で行きましたが天気が。。。雨が降るなんて。。。予報から怪しかったからね~。合羽や傘を持って正解だったよ。
それにしても駐車場!!初めてよっ、キャラ以外の駐車場はっ!キャラを通り越してシー寄りの駐車場でした。。。つ、つかれる。。。

エントランスで軽く写真を撮って中へ。。。もうファストパスなんて諦めてるよ~。
とりあえずキャラメルポップコーンをゲットしなくちゃ始まらないうちの子達。同じ頃、

しかしここで奇跡のスターツアーズ10分待ち!即効行きましたよ~。でも身長制限でミニラがひっかかりました「この前は大丈夫だったんですが。。。」と言ったら5月に規定が変わったらしく102cm以上。入り口のラインが書いてある所に連れて行かれ、比べたら。。。ギリOKでした。手首にシールを巻かれ搭乗しました終わって外に出たら雲行きが怪しい。。。
この後、我が家恒例のイメージワークスで写真を撮ろうかと思ったけど、40分待ちお姉ちゃんに待てるか聞いたら「やだ~」お姉ちゃんがそう言うならミニラも「やだ~」へえへえ、さいざんすか。。。
丁度お昼タイムだったのでお昼を食べる事に。激混みなのでお父さんとお姉ちゃんは席取り、お母さんとミニラは買出しで分かれました。。。
お昼を食べ始めた頃から降り始め、終わる頃には大粒の雨に合羽を着て、いざ次の場所へ

え~、バズは180分待ち。ハニハンは150分待ち。もうねえ~、何も乗る気にならないっすよ。イヤ並ぶ気にはならないっす。。。
トーンタウンで「カートウーンスピン」「ツリーハウス」「ドナルドのボート」「ゴーコースター」を。ゴーコースターはミニラが怖がって乗らないだろうと思っていたけど、ミニラが笑ってましたへえ~、以外。
「もう1回乗りたい!」と言うので並びました。だって雨が降ってるから乗る人いないんだもん。

。。。後乗ったのはマークトェイン号かなあ~?それだけよ。。。雨は止む気配なし。お土産を買って帰ることに。。。ここでも事件があったけど書く気がないのでいいです。はい、お姉ちゃんでございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2008-10-20 00:51:40
kachuさんのblog見るの久しぶりだから、
そろそろハロウィン行くのかな~なんて思ってたら
なんだ。もう行った後だったのねー
これって連休明けの火曜日?
やっぱり代休の人も多かったんだねー
返信する
Unknown (makimaki)
2008-10-20 18:34:41
連休明けはいっちゃなんねえのよ。
最近連休明けに代休ぶつける学校が多くて
激混みですよ。
しかし・・・
14日私いたのに(笑)
返信する
Unknown (kachu207)
2008-10-21 22:08:02
みみいちゃん
はい、行ってきましたよ~。そう連休明けの火曜日よん。秋休みも多かったのかな?
平日慣れしている我が家にはキツかったよ~。

makimakiさん
いっちゃいけねえってわかっていながら二人の平日休みに惹かれて行ったらコレよ。
まあ、雨もここまでの混雑もなかなか経験しないから、これもいいか、と。
あ、やっぱり居た?この天気じゃあどうかな~、でもいそうだな~、と思っていたのよ。残念!
返信する

コメントを投稿