so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

お持ち帰り~

2007-06-06 21:47:15 | 幼稚園
ミニラが楽しく幼稚園に通うようになって安心したけど、新たな問題が。。。
そう、「お持ち帰り」がとても多いんです

今日も昨日も~。週に3回くらいは持って帰ってくるんじゃないでしょうか。。。
オムツは2歳半で取れて安心していたんだけど、ここで悩むとは思わなかったなあ~。いや、もちろん尿意はわかっているんだけど我慢しちゃうんだよね~

例えば、みんなと遊んでる=楽しい=尿意=でもずっと遊びたい=遊んでる=いよいよヤバくなる=駆け込む=急いで脱ぐ=間に合わない。。。
まあ、こんなもんでしょうか。家にいるときは足踏みしてガマンしてるので「早くトイレに行きなさ~い!」と言うけれど、幼稚園じゃあそこまで面倒見れないもんね。。。
そんなんで、よくお持ち帰りする訳です。漏らしてしまったものは軽く洗って袋に入れて持って帰ってきます。そしてその時に借りたものは洗って返します。

今まで持ち帰ったものは、肌着、パンツ、体操着、靴下、靴、上履き。。。え~、。。。全部

幼稚園は靴下や靴までちゃんと予備があるんですね~。でもメッシュでゴムが伸びてる靴下はどうでしょう?良かったら差し上げますよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2007-06-09 12:14:11
うちは年少の夏までオムツで登園していて
夏休み中に取れたから以外にお持ち帰りはなかったなあ。
女の子だしもともとトイレ近くないので
我慢できちゃうしいきたいときはマイペースだから
いけちゃうんだよね。
ミニラくんも夏空けにはだいじょうぶじゃないかな。 
返信する
Unknown (kachu207)
2007-06-10 21:37:08
今日は夜ご飯を一口食べただけで寝ちゃってね、その前に500mlのペットボトルを短時間で全部飲んでたから、後で防水シート引かなくちゃ~、って思って忘れてたら、漏らしてた。。。
「オムツにするぞ!」って言うと、もちろん嫌がるんだけどね~。こうも毎回お持ち帰りすると申し訳なくてねえ。。。幼稚園ではみんなと一緒に立ってやってるらしいんだけど、家では絶対にたってやらないんだよね~。そうすればかなり間に合うと思うんだけどねえ。。。
返信する
Unknown (makimaki)
2007-06-12 12:51:45
男の子は膀胱小さいって言うし
早くオムツ取れてる分失敗は多いって言うから
きっとミニラだけではないと思うよ~~。
夏があければ絶対できるようになってるから
それまでお持ち帰りとの格闘がんばれ~~♪
返信する
Unknown (kachu207)
2007-06-13 22:15:47
ミニラを脅して^^;からは、まだお持ち帰りナシ!寝てもいないみたいだし、何とかもってるみたいよ~♪
返信する

コメントを投稿