so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

豆腐三昧

2012-07-26 23:29:31 | 食べ物
うちの近所に売りに来るお豆腐屋さんのお豆腐は大きいので、今日はこんな感じになりました

・冷奴
・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤは我が家の庭で出来たもの
・冷や汁(キュウリも自家製、シソはお隣さんからもらってきた)

ゴーヤの苦味にハマってよく食べます
そういえば昔からふきのとうの天ぷらも好きだったなあ。。。

明日はうな重だあ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2012-07-30 23:13:34
夏らしい献立ですね♪
体によさそう&おいしそう!
返信する
Unknown (kachu207)
2012-08-01 22:29:47
ホント、「これぞ夏の食べ物!」って感じよね^^

冷や汁は食欲無いときはこれだけで済ます事もあるよ~。
チャンプルーは今日も作ったんだけど、お肉が無くて
冷蔵庫にあった油揚げを入れて作ってみたんだけど
まずかった。。。-_-;
返信する

コメントを投稿