so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

お祭りハシゴ

2006-07-22 22:53:33 | 日記
今日は幼稚園のお祭りですお姉ちゃん朝からハイテンションだけど幼稚園に行くのは16時なのよね
午前中は買い物行って終わり。午後になって益々待ちきれないお姉ちゃん、13時過ぎに浴衣を着たい!と愚図りましたがもちろん却下。すぐに着崩れる事は間違いないもんね。

そしてやっと浴衣に着替え登園です。ミニラも甚平着て行ったよ
幼稚園に着いてすぐに山車引きです。親御さんたちはビデオの場所取りで大変ですかわいい掛け声で幼稚園の近くを山車引きし、それが終わってそのまま盆踊りです。ポケモン音頭ともう1曲。お姉ちゃん、上手に踊って歌ってました。だ~か~ら~、あなたは声が大きいんだってば最後に花火セットを頂きました。

その後は自由時間です。お姉ちゃんとミニラを連れてまずはくじ引きへ。ミニラってばアタリを引いたのに、一番しょぼいの取るんだもん。「これでいいの!」って言うからいいんだけどさあ。スーパーボール、ヨーヨー、カキ氷、ポップコーン全てを制覇したお姉ちゃんですが、どうやらくじ引きが納得しないようです仕方が無いので、またチケットを買ってくじを引きましたが「アタリ」は出ず。ハズレなしなので何かしら貰っているけどどうしてもアタリを引きたかったお姉ちゃん、ここで終わりにさせました。

帰ってきてすぐに卵御飯を食べさせ、すぐに近所の神社のお祭りへ歩いて行って来ました。お母さんはすぐにビールとフランクフルトでお祭り気分を外で飲むビールは旨いっす
お姉ちゃんは近所の子と行動を共にしていたので、ほとんどわかりませんそういえば、アンパンマン音頭を見よう見真似で踊ってました
帰りに子供達にアイスとお菓子のお土産を頂き帰ってきました。疲れていたんでしょう、着替えて横になったらすぐに寝てくれました

昨日も今日も天気が怪しかったのですが何とか雨も降らずに済んで良かった~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2006-07-25 09:44:04
ま、また幼稚園イベント?

おつかれさま~

こっちも先週アタリからあちこちでお祭りやってるよ。

今日は天神祭。

浴衣着て行きたいと言われました。
Unknown (kachu207)
2006-07-25 21:51:43
はい、イベントです^^; 7/31、8/1は夏期保育です。これで本当に夏休みが始まるかな?

お祭り楽しいよね♪ぷうちゃんは浴衣はないの?お姉ちゃんは去年、今年着て、来年まで着潰す予定です!
Unknown (みみい)
2006-07-25 23:50:31
浴衣は去年オークションで買ったやつ着せたよ。

でも、大きくなっててビックリ!!

丈も袖も、つんつるてんだったので

肩揚げと腰揚げ部分をほどいて着せたよ。

来年は無理~
Unknown (kachu207)
2006-07-27 22:54:38
お姉ちゃんの浴衣も去年、オークションで落としたものよ~。まだ着れる!来年で終わりかな?

色や柄が珍しく、みんなに目立つし可愛いって言われてるのでお気に入りなのさ~。

コメントを投稿