so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

こどもの国

2007-05-03 08:54:52 | お出かけ
今年もこどもの国へ行ってきました!入園料が安く子供にとって遊ぶものがいっぱいお弁当さえ持っていけば、あまりお金がかからないのが、私にとって一番の魅力かな
朝お弁当を作り、さあ~、行くぞ~!という時に義妹から 「暇だから一緒に行く~」と言うので一緒に行く事になりました
車一台で行ったので子供4人がうるさいこと。。。仕方ないよね、楽しいんだもん

去年はこどもの日に子供の国へ行ったせいかものすごく混んでいたけど、今年は去年ほどでもなかったかな。やっぱり明後日が混むんだろうな~。こどもの日は確か中学生以下は無料だったハズ。
まずは遊具で遊ぶ。お父さんは場所取りの為、シートで待機。何の場所取りかって?それは「リューケンドーショー」の為だったのだ!
リューケンドーは今年の1月か2月に終わった戦隊モノで、ミニラが初めてハマった戦隊モノなのです。しかし、ハマリ出したのが終わる2,3ヶ月前~だったのでストーリーも歌もあまり知らずに終わった番組でした。それでも本やDVD、車の中で。。。と終わってからも熱覚めやらず~でした。X'masプレゼントもリューケンドーだったもんね

しかしこの「リューケンドーショー」はまったくの期待はずれでした。。。敵が出てきて戦うのかと思ったらそんなものは無く、会場の子供とリューケンドーがカーテンを挟んで違うポーズを取ったら会場の子供の勝ち。というもの。他に主題歌を歌って。。。あとは。。。なんかやったけど覚えてない
最初の登場の時こそ、ミニラも見たけどそれ以降はまったく興味を出さず見てくれなかったよ。。。このリューケンドーの為に今日、来たのになあ。。。

余りにもアッサリ終わってしまったショー。こうなったら遊ぼうじゃないかっ!!って事で暑くなった事だし、水場のせせらぎに移動。水着はちゃ~んと持ってきたもんね「早く、入りた~い!」と言う子供達。。。でも水が冷たくてビックリ30分くらいで終わらせました。

さすがにお腹が空いてきたのでここでお昼タイム。丁度、子供をせせらぎから引き上げるのにいいタイミング見事に平らげてくれ、三段重ねのお弁当箱が空になりました。
その後も遊びまくり、いいかげんミニラがヤバそうになった所で「お馬さん、乗ろうか?」と目を覚ます。
実はミニラここに来た時から「お馬さんに乗りたい」と言ってました。去年は、初めは乗る~、と言ってたのにいざ順番が近づいて来ると泣いて拒否。覚えていないだろうけど、そんな事もあって「どうせ乗らないだろう。。。」と後回しにしていたけど、余りにも言うので「お母さん、乗らないよ。ミニラ一人で乗るんだよ」と確認すると「大丈夫。乗る」と言うので並びました。
でも並んでいる時からもう眠くて眠くて愚図り始めました。。。ああ、間に合わないか~?いや、ミニラがんばりましたよ!ちゃんと順番まで起きて待ちましたよ5,6人前から「もうすぐだよ。ほら、あと○人でミニラが乗るんだよ」と話しすと眠気が飛んでいったようでした
それでもいざ乗る時になったら。。。と心配してましたが上手に乗っていました。「おかあさ~ん」と手を振ってくれました。ミニラにしては珍しい行動でした。あ、お姉ちゃんももちろん乗りましたよ。いとこのボンはママと一緒に乗りました。
馬から降りてお母さんの所に歩いてくるミニラの顔が嬉し恥ずかしな顔で可愛かったです がんばったご褒美にアイスを買ってあげました。あとは牛の餌やりをしておしまい。車に乗って20分位してからやっと寝ました。

今日もよく遊んだ一日でした。明日は小休止してまた明後日、遊びに行きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿