so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

お休み

2009-07-01 20:49:40 | お出かけ
そう!今日は市制記念日で幼稚園も小学校もお休み。こんな機会は滅多に無い!と言う事で私も休みを取り、どこかに行こうと決めていました。
お父さんも休む!じいちゃんも休む!って言うから張り切って行き先を決めていたのに。。。
まずお父さんが仕事でどうしても休めない、と言い出し。。。天気もイマイチの予報。。。結局じいちゃんも「じゃあ仕事行くか~」と言い出し、結局、子供と私の三人だけになってしまいました。

。。。う~ん、滅多に無い休み。さてどう過ごそう?と言う事で、しばらく行っていなかった実家に行く事にしました。

そして朝9時頃出発!そして車を運転しながらすぐに思ったこと。。。「このまま実家にいくのももったいないな~」「あっ、そうだあそこに行ってみよう!」
。。。と言う事でいつもの中央道コースではなく東名コースで行く事にしました。ニヒ

そして行き着いた場所がここの写真の場所です。はい、「御殿場プレミアムアウトレット」です。
旦那と一緒では絶対に行けない場所だもんね。そして決め手となったのが「高速代千円!」。。。はい、私勘違いしておりました。。。
高速代一律千円は土日祝限定だったんですね~。でも私、知らなかったんだも~ん!だからちょっと遠回りしても、まあ千円だからいっか~、と御殿場に行く事にしたんです
私が育った所は田舎で車は一人台が普通。周りに何も無いから車で遠出して遊びに行くのが当たり前。御殿場も私の中では範囲だったのよ。

平日だからさぞかし空いているだろうと思ったけど、意外と人はいました。新宿や横浜からバスが出てるのもあるんだろうけど、一番多かったのはアジア系の人達。
たぶん、ツアーで来ているんだろうなあ。すれ違うとわからない言葉が行きかってました。

あんなに喜んで行ったのに特に欲しい物が無くほとんど買わずに実家へ。3時間もふらついていたのにね。ディズニーストアがあったので子供達に一つずつ欲しいものを買ってあげました。安いの~君達。

途中、道の駅や友人宅に寄って実家に到着。すでに3時過ぎ。。。
なんだかんだ家でダラダラしていて「な~んかもったいないな~」と思い、また「そうだ!あそこにいってみよう!」と両親達も連れて温泉に行ってきました。露天風呂や蒸し風呂、水風呂、五右衛門風呂etc色んな温泉に入って大満足!子供達も大喜びでした

帰りにご飯を食べて、実家で親を降ろしてそのまま高速へ
お風呂に入ってご飯を食べて子供達はすぐに就寝好きな音楽を聴きながら帰ってきました。

あ~、今日は運転しすぎ!たぶん300kmくらいは運転してるな~。でも好きに行動できて休みを満喫した日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿