so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

ホームパーティ

2006-12-23 20:12:59 | イベント
今日の夜、クリスマスパーティやりました
話は変わりますが、今日は久々にいい天気でしたね~こんなに天気がいいとやることがたくさんあって忙しいわあ~。
午前中は洗濯、掃除(いつもの掃除と照明関係を小掃除)午後からはパーティの買出し。
今年はお姉ちゃんが「ケーキを作りたい!」というのでチャレンジする事に。。。でもスポンジ買ってきて、イチゴのせて生クリームぬるだけよ
チキン、サラダ、ピザ、スパークリングワイン、ケーキ。じいじ用に刺身、トンカツで開始!
いやあ~、食べましたお腹いっぱいですそれでもまだケーキが待っている。。。

生クリームを泡立てるの疲れた~。しかも量がわかってなくて2パック買ってデコレーション用にホイップされてるの買ったもんだから、まあ大変
子供達はチョコチョコやってきて、生クリームを舐めて逃げていくだけ。。。手伝えよ
そんなんで少し残したけど、大量の生クリームをケーキに塗りたくりました。
実は私、生クリームは少しでいいんです。最初はいいんだけど気持ち悪くなっちゃうんだよ~。ケーキ作ってる時点でウィンナーコーヒーにして飲もうと決めてました生クリーム、当分いらない~!

プレゼントは明日の朝になりそうです。食べ終わった後、「サンタさん、今日来るのかなあ」って聞いたら「え~、サンタさんは明日なんだよ」って言うのでトイレ行くふりして急いで撤収。
実はご飯、食べてる時にプレゼントをセッティングしちゃったの
今回は3箇所に隠すので大変なんです

明日の朝、一つ目の封筒を渡さなくちゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2006-12-24 08:55:32
私もサンタは24日の朝にはプレゼント置いてるもんだと思っていたら
25日の朝だって、去年旦那に言われた~
ぷうも月曜日の朝って言ってるし、そうれがほんとなんだろうね。
どうしてもイブの方がクリスマスっぽいよね~
プレゼントは隠してるの?宝探し?
封筒ってのが気になる~
返信する
Unknown (kachu207)
2006-12-25 22:12:13
やっぱりプレゼントは25日の朝なのね^^;来年からそうしよう。。。
プレゼントはサンタさんからの手紙にプレゼントの場所が書いてあるのよ。ただじゃあ、渡さないのよ。
返信する
Unknown (みみい)
2006-12-25 22:24:19
昨日の夜、ぷうが寝てから旦那がサンタからの手紙を作ってたよ~
びっくりしちゃった!!
いえのどこかにかくしてあるって書いてたよ~~~
同じだね(^o^)
朝、宝探しのように探してたわ。
返信する
Unknown (kachu207)
2006-12-25 22:28:21
だんなさんが進んでやってくれたの?いいね~。ぷうちゃん、楽しかっただろうね^^ お姉ちゃんも興奮してたよ^^;
返信する

コメントを投稿