so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

2007-04-19 14:20:12 | 幼稚園
今日から幼稚園は1時請う降園!給食が始まりました!初めての給食。初めてのリュックでの登園。初めての1時降園。。。「初めて」な事は全て拒否するミニラです。「今日から○○だね」なんて軽く言ってはいけません。わかっている事なら大丈夫だけど、自分がわかっていない事は大泣きで拒否します。。。大丈夫でしょうか。。。?
。。。なのでリュックも給食もさらりと言っただけです。まあ、「給食はみんなで一緒にお弁当を食べるんだよ」と言ったばかりに、大泣きで拒否されたけどね
だってさあ、説明しておかなくちゃわかんないじゃない。この説明もしないでいきなり給食が始まったら、ミニラってどうなるんだろう?素直に受け入れるのかなあ?どうなんだ?
それより何より心配なのが帰ってくる時間。この時間はミニラが必ず寝ている時間だよ。。。寝てはいないだろうけど心配だなあ。。。
そしてお迎えの時間。ミニラ元気でした。。。いや、そう思っていたのは数分だけでした。ミニラの目がすでに怪しかったです。家に帰ったらグズグズで着替えもやっと。案の定、すぐに寝ました

通常保育になったらどうなるんでしょうか。。。不安だ~! 

まあ、こちらとしてはバスに放り込んだら「後はよろしくね」なんだけどさ。。。
そんなんでちょっと時間が延びたので、仏壇をきれいにして気持ちいい~ ふと思い出す。。。「そろそろ兜を出さなくちゃ。。。今日は~。。。大安かあ。。。じゃあ、出すか」って事で兜も出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿