so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

気楽な週末 -次の日-

2010-06-06 23:15:17 | 日記
最近はSと遊ぶのが日課なので今日も10時前から遊んでます。もうひどいのよ~。

一緒に○○に遊びに行きたい!一緒にお昼食べたい!一緒に夜ご飯食べたい!一緒にお風呂入りたい!昨日は「朝、遅れたら大変だから朝ごはんを一緒に食べたい!」と訳のわからない事を言ってました。この返事がとても苦痛。。。
でも何故か「泊まりたい」とは一度も言った事がないのです。寝る時間が全く違うからかしらね。

そんな感じでずっと外で遊んでいてお昼。「さあさ、お昼食べたらまた遊ぼうね~」と追い出すも帰らない(今日はミニラの1つ下の男の子もいました)「ほら~、お母さん心配しちゃうよ~」と言うも帰らない。。。あ~、めんどくさい!「お昼、一緒に食べる?」と聞くと一斉に「うん!いいよ!!」っんだよお~、聞こえてんじゃんよ~。
って事で庭にシートとテーブル出して外でオサレなランチタイム。←とは言ってもピザトーストとおにぎり、焼きおにぎり(冷凍もの^^;)天気がいい日はよくやってます。今日は新入りがいたね。

そんなんでワンクッション置く間もなく午後も遊び続ける子供達。さすがに飽きてきてどこかに遊びに行きたい~と始まる。ちょうど近所の男の子が出かけたので、行ったことの無い公園に行きたい!と言う子供達にタワーマンションの公園に遊びに行っておいで。と支持。

ええ、おかげで昼寝が出来ましたわよ。

帰りにコンビニでパンを買ってくるように頼んだんだけど、ちょうどくじ引きが最終日だったらしくちょっとしか買ってないのに3人に引かせてくれたみたいです。お姉ちゃんとSはハーゲンダッツのアイスが当たり、ミニラはコーヒーのアイス。。。をガリガリ君に変えてもらい、2000年ミレニアムキティちゃんを100円で買ったらダニエル君が付いてきて。。。?よくわからないけど紙袋を提げて帰ってきました。行った公園でたまたまフリマをやっていたらしく、いらなくなったキーホルダーやらなんやらを無料でもらってきたようです。何だか楽しかったみたいね。

そんなんで私は楽な二日間でした。そろそろ自転車で遊びに行くんだろうなあ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2010-06-17 22:25:30
ああ、なんだかわかるなぁ
お友達と一緒にごはんとかお買い物とか
すごおくしたがります、うちも。
そしてお友達も…
いろいろと面倒なのよねぇ。

でもちゃんと一緒にお昼食べさせるなんて
優しいわ~
私なら無理にでも一回解散するわ(笑)
返信する
Unknown (kachu)
2010-06-21 21:49:24
じゅんちゃ~ん、わかってくれる~?
お出かけはお姉ちゃんとSだけなら自転車でいいけど
そこにミニラが加わるからまだ心配なんだよね~。
だからこの公園もプールも徒歩。

ご飯はね~、もう子供達に言い聞かすのが疲れちゃって。。。
ならば作ったほうが早いかな、と。
子供が食べる量だからそんなにね。あ、お姉ちゃんは別だけど。
返信する

コメントを投稿