so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

まだあったお祭り

2010-09-12 22:57:28 | 日記
勤め先のお友達から、お菓子がたくさん貰えるお祭りがあるよ~。と教えてもらったので行って見ました。
商店街が主催者で出店は無く、神輿と山車を引いて歩くだけなんだけどね。

お菓子を入れるリュックが必要と言うので持たせました。確かに空らしきリュックを背負った子供がチラホラ。。。

受付をした時に、法被とお菓子チケット4枚綴りを貰い、出発。

4箇所を1時間掛けて練り歩き終了。子供は疲れたようだけどお土産のお菓子に大満足だったようです。

基本、子供にしかお菓子は配りませんが、2つ目のポイントで子供にはお菓子とお茶缶とかんぴょうの海苔巻き、ここだけ親には缶ビールが配布されました
残念ながら、すきっ腹で飲んで炎天下を歩く勇気は無かったので持って帰りました。ああ、何か食べておけば良かった~!

最後は出発地点に戻って、法被を返してお菓子と交換して終わり。

ちなみに一箇所目は丸○、二箇所目はスーパー、三箇所目はパチンコ屋、四箇所目は主催者がスポンサーでした。

教えてくれた友達はもう一箇所の商店街主催に参加していました。ちょっと待てばそちらの商店街にも参加できたけど、子供達はリュック一杯になったので満足したらしく「もういい~」と言ったので帰ってきました。

来年から確定かしら。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿