so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

昭和記念公園

2007-05-05 13:09:31 | お出かけ
数日前の朝、朝刊の一面にきれいなポピーの花畑の写真が載っていた。わあ~、きれい~!これ、じいちゃんが見たら喜ぶかも!って事でそのポピーの花畑を見に行く事を決めました。一度くらいはみんなで出掛けないとなあ~、と思っていたのでちょうど良かったしかもこどもの日は子供は無料ってHPに書いてあったからラッキー
一昨日のこどもの国に行った時とほぼ同じメニューのお弁当を作り出発。思ったほど車は混んでいなくてナビの予定通りの時間に到着。
入園料は無料だ~♪と喜んでいたら元々、小学生以下は無料だったのね小人(小学生と中学生)が無料になるって事を買う時に知りました。。。「お前の調べ方はいつも中途半端だ!」とまた呆れてました。。。スマンデス。そんなこんなで「国営昭和記念公園」に行ってきました。

いやあ~、広い広い!全部のエリアは回れないだろうと思い、こどもエリアに一番近い駐車場に止めたけどそれも随分歩いたよ~。園内は有料バスが回ってるけどすごい並んでいたので断念。ひたすら歩いて行きました。でもきれいなお花畑を見る事ができましたでも朝刊一面じゃあ無かったよ。

こどもの森について軽く遊んでお昼にしました。じいじとお母さんは片手にねいやあ、外で飲むビールは美味しいこと
食べ終わってからは本腰入れてこどもの森で遊びました。お父さん&お姉ちゃん、お母さん&ミニラに分かれて遊んでました。じいちゃんは荷物番。こどもの森の中で雲の海(写真)が一番楽しかったようです。ポンポン飛び跳ねて転んで転がって。。。服が真っ黒になりましたもちろん着替えは肌着から服まで持っていったさ!
お姉ちゃんは途中で階段を踏み外して腰を擦ってしまい一気にミニラはまだ雲の海で遊びたいと言うので3人は近くにシートを敷いて待機。お母さんも一緒に跳ねて遊びました。疲れた~!

結局、こどもの森の全てを回れず子供もじいちゃんもバテてきたので帰る事にしました。最後に滑り台で遊びたい!と言うので帰りがてら寄って行き、滑っておしまい。途中で肌着から全部着替えてアイスを買って帰りました。

今日も時間いっぱい遊びました!疲れた~!明日はどこにも行かないぞ~!

あ、もうすぐで出口って所(入り口でもある)の看板に「○○新聞の花はココ」と書いてありましたが。。。すっかり忘れてた~この為にココに来たのに~!でも疲れ果てているので誰も行こうとは言いませんでした。。。あい、てゅいまて~ん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2007-05-21 10:36:23
駐車場からあるくのがいや~~。
しかもトロリーバスメッチャ混んでて乗れないし待つし。
うちは自転車車に積んでいきます(苦笑)
夏のプールはいつもココなんだよ(笑)
返信する
Unknown (kachu207)
2007-05-23 22:20:44
敷地はデカイし、駐車場何箇所もあるし、確かにバスは混んでるし。。。疲れましたわあ~。
確かに自転車持ってきてる人いっぱいいたよ。それでも疲れそうね^^;あれ?makimakiさん乗れるようになった?
プール。。。どこにあったんだろう。。。
返信する
Unknown (makimaki)
2007-05-23 22:25:08
私は歩きかキックボード(笑)
プールは公園駅のほうの入り口はいって左手にあるのよ。
普段は囲いがしてあって気がつかないかも。

子供広場の雲!!よく乗れたね~~
私は弾んでる最中酔っちゃって気持ち悪くなっちゃった。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-05-24 00:03:53
>私は歩きかキックボード(笑) おっと、こりゃ失礼!
プールは駅側だったのね~。全然わからないわ。。。行く機会があったら制覇してみたいものだわ。
雲の海は初めは見てるだけだったんだけど、ミニラが一緒に来て~!としつこいから行ったら楽しくて、ポンポンしてたら近くにいた子を飛ばしてしまったわ^^;
返信する

コメントを投稿