so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

学習発表会(お姉ちゃん4年)

2012-01-26 23:03:24 | 小学校
今日はお姉ちゃんの学習発表会でした。今回は珍しく「絶対に来て!!」と言ってたっけ。

1/2成人式と先月あった連合音楽会のビデオ上映とその中で歌った歌を1曲歌いました。
。。。でも実は最初から見ていた訳ではなく。。。発表会は10:45~だったんだけど、学校のクラスの役員をやっていて、その集まりが10時からで。。。
。。。発表会の時間がやってきて。。。5分、10分過ぎて。。。周りは「行っていいよ~」って言ってくれるんだけど、発表会の為に休んだ私に合わせて役員の集まりを今日にした訳で。。。このメンバーの中で働いているのは私ともう一人で。。。でもその人は割りと休めるみたいだけど、私はなかなか休めないので役員の仕事もロクにしてないし~。。。
1/2成人式はプログラム3だからまだ大丈夫!と言ったけれど、進行役の方が早めに切り上げてくれたのでちょっとお先に失礼しました。ありがとう~!

そして体育館に走って行ったら。。。本当にjust!丁度1/2成人式の一人目が始まった所でした。クラス別に一人ずつ小さい頃の写真をプロジェクター?みたいなのに写して、出来るようになったこと、将来の夢やこれからやりたい事、等をスピーチします。これを見て欲しかったのね。

お姉ちゃんはスイミングの話をしていて、これからは色々な泳ぎ方で成績をあげていきたいと言ってました。他の子たちの話も楽しく聞けました。色んな夢があるね。がんばれ、子供達!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2012-02-08 15:50:11
うちは来週の金曜日に参観があるんだけど
同じよ~1/2成人式をやるんだよ~
ま、クラスごとに教室で、だけどね。
親もコメント書いたよ。それを見て子供たちが文章を考えるんだって。

返信する
Unknown (kachu207)
2012-02-12 23:51:40
あ~、そっちでもやるんだね^^

一人ひとりの時間が短かかったのが残念だけど、でも良かったよ。

親がコメント書くんだ~。いいねぇ。
産まれた時は「無事に産まれてくれてありがとう~!」って思ったもんだけど。。。

今じゃあねぇ。。。あはは
返信する

コメントを投稿