so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

バリアフリー絵本

2005-05-19 00:11:22 | 幼稚園
今日、といっても日付が変わってしまいましたが
お姉ちゃんが初めて幼稚園から本を借りてきました。
写真ではわからないと思いますが、この本は目の見えない子も
一緒に楽しめるように点字も載っています。
本をめくっていくと色々な動物がでてくるけど、輪郭や目、鼻、口も
線が浮き出ているような感じで指でさわっても面白い。
実際に目の見えない子とは接したことがないけれどどんな風に見てくれるのかな~
と思った一冊でした。こんながたくさん増えるといいね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2005-05-19 16:59:31
触って楽しめる絵本、お嬢さんだい好きだから探してみようかしら。
返信する
Unknown (kachu207)
2005-05-20 16:21:53
目が見えない人でなくても楽しめるよ~。お姉ちゃんも色々触って楽しんでいたよ。

しかし値段が張るのが残念。誰にでも気軽に買えるようになってほしいねえ。
返信する

コメントを投稿