so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

近所のお祭り

2005-07-22 20:07:58 | 日記
今日は一番近い神社で地域のお祭り
珍しくお昼寝をしていないお姉ちゃんは、お祭りに
行きたいものの眠くて、「ねえ、まだ~?浴衣着るの~」と
言いながら18:30にお昼寝開始おいおい
今日は行けないかな?と思っていたら、19時過ぎに愚図りながら
起きた。愚図っていたけど。「お祭り、始まってるよ」
一言で非常に元気に起床 すぐに浴衣に着替えてLet's go!
近づいてくる太鼓の音、盆踊りの歌。ワックワクするね~
お姉ちゃんはまず、くじ引きに挑戦!ビニールで出来た大きなカナヅチを
当てたんだけど気に入らず、じっとおばちゃんを見つめる。気づいて戴き
クマのビニール人形に変更。おばちゃん、ごめんなさい
次にカキ氷へ一直線!次になぜかまた先程のくじ引きを見たいと言うので
また移動。何人ものくじ引きを見ていたお姉ちゃん、「また、くじやりた~い」
だって。「さっきやったからダメだよ」って言ったら「ミニラのがないじゃん」だと。
最近、言い訳めいた事をぬかすようになってきたわ
じゃあ、とお金を渡したら、おばちゃんへ「ミニラの下さい!」と言いながら
お金を渡す。おばちゃん(?o?)状態わかんないよねえ
「すみません、弟の分なんです」とフォローしておばちゃん納得
「はいよ、ミニラの分引きな!」と引いて今度はなんちゃってニモの抱っこちゃん。
これも気に入らず、ニモの120cmはありそうなビッグバッドと交換。
帰りはわたあめを舐めながらで髪の毛ベタベタ!即行お風呂でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2005-07-23 15:20:49
この週末は、あちこちで祭りがあるんだけど怖くて連れていけましぇん

今年は天神祭1本で〆ようかと・・・

今まではよく分かってなかったから、特に連れて行かなかったんだけど

もう4歳だし、一度は祭り気分も味わわせてあげたいしね。
返信する
Unknown (kachu207)
2005-07-23 23:11:52
ぷうちゃんは何狙いかしらん。

うちは今日も昨日と同じとこにいってきました。今日はカキ氷とフランクフルト2本。

子供のお土産の時間まで待ってアイスとお菓子をもらって帰ってきたよ。

明日は区民祭。。。もう、疲れたわ~。

お祭り、楽しめるといいね♪
返信する

コメントを投稿