so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

初お友達んち

2006-09-20 23:11:45 | お出かけ
今日は前々から約束していたお友達のお家に、幼稚園が終わってから遊びに行って来ました
お姉ちゃんの年少の時のお友達。いやそれ以前に公園で一緒に遊んでいたお友達。
タイミングが合わずなかなか遊びに行けなかったけのよね。
お姉ちゃんが持ってる「こなぷん」で遊びたいと言うので持って行って来ました。

このお友達のお家もマンション。初上陸です^^v 大きいマンションなので楽しみにしてました
ウォーターなんたらを見ただけで感激!なんて言うんでしょうかね~、外の歩く通路の
両側に浅く水が張ってあるんです。
ミニラとお姉ちゃんだったら間違いなく夏に寝そべってしまいそうな場所でした

まずは着いてすぐにお昼ごはん。すぐにでも遊びたがる4人の怪獣どもを制し、詰め込ませる。
意外とちゃんと詰め込んだ子供達、早速食べ終わると遊び始めました。。。別々に。。。
お姉ちゃんは家に無いおもちゃで遊びたがり、お友達はこなぷんで遊びたがる。母達は話に夢中。
お友達が一歩譲ってくれて付き合ってくれました。まったくもう
そしてやっとこなぷんで遊ぶ事になりました。実は持ってはいるけど、お姉ちゃん2回目。
そう、買ってすぐに遊んでそれ以来。ま、粉を使い切ったせいもあるけど買ってとも言わなかったしね。
まずはお姉ちゃん’sが遊ぶ。乾くまで時間があるので他の物で遊び出したら、とっくに時間なんて
過ぎていて忘れてるし。そしてその間に出来上がったこなぷんのドーナツをグチャグチャにする
次男次女コンビ。母達は話に夢中。
お姉ちゃん達が見る間もなくミンチになっていました
そしてなぜか衣装チェンジしてプリキュアになって登場したお姉ちゃん達。
この衣装でベランダに出て遊び出す。母達は話に夢中。あ、5月に生まれた長男もいたんだわ。。。

事、細かく書くと非常に長くなりそうなのでやめておきます
とにかくず~っとしゃべりっぱなしでした。尽きる事無く話し続けてました。仲良かったけど
じっくり対で話した事が無かったのよね。だからついつい。。。ね

ミニラは帰る頃に「眠い~」を連呼。お昼寝もしないで遊んでたもんね。
夕方までお邪魔しちゃってすみませんなあ~。楽しかったわまた遊ぼうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿