ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

ミステ~リアスギュ~♪

2009-10-10 23:20:31 | Weblog
着付け教室へ

教室には、他のクラスの生徒が自習に来ることがあり、本日も、隅で一人せっせと人体に着物を着せている女の子がいた。私よりも若いが1つ上のコース生で、着付けの手つきも慣れている。明日、親戚に着物を着せてあげることになり、その練習に来たらしい。

ふ~ん、頑張ってるなあ…と感心しながらたまにチラ見。

すると、ある部分が目にとまった。彼女の腰だ。

…キャッツアイよろしく、三角に折ったバンダナが巻き付いているのだった。で、そのバンダナには、“クリップ”と呼ばれる、着付けに使う洗濯バサミみたいのがズラッとつけてあるのだった(写真参照)。

そうやって、クリップをサッと取り出せるようにしているのだ。



…今どきの着付師スタイルなのか?



…上のコースに進むと、みんなそうするのか?
…バンダナを腰に巻くのか?



BGMは、当然杏里だわな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿