ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

醤油がわりに

2006-09-06 23:59:59 | Weblog
もう何日ぶりか分からないほど久々にジムへ。
やっと行く気になったその理由は明確で、汗をかかなくなったからだ。
今までは、わざわざジムに行かなくとも暑くて汗かいてたし…。暑い中行ったところで、着いた時点で汗だくだし…。

汗、もったいないじゃん。てこと。
…嘘。暑くて面倒臭くて行きたくなかっただけです。

で、空いている昼間に行ったのだが、素敵なジェントルマンがいた。
年の頃は60~70歳代。運動大好きオーラを放つおっちゃん。

おっちゃんは、すでに全てのトレーニングを終え、ストレッチも済ませた模様。
その彼が、ジムスペースから退出しようとしたその瞬間であった。
クルッとジムの方に体を向け…

ペコッ。と、一礼。

おっちゃんは、再びクルッとこちらに背を向け、更衣室へと消えて行った。

力士だ。土俵に一礼する力士みたいだった。
更衣室に続く道が花道に見えた。なんか素敵でキュンとしたよ
おっちゃん見習ってマネしたかったけど…でぎね…。

涼しくなると行動範囲も広がり、図書館で本借りる。
装丁がキャワユイ。

さんまが100円だったので、今年初のさんまの塩焼きを食べた(top写真)。
もちろん味ぽんでね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mくん)
2006-09-07 08:59:36
さんまうまそ~!^^



まさに「秋の味覚」ですね。
返信する
秋ですねぇ~ (いしこ)
2006-09-07 10:06:30
私も昨日食べました~!

今年のさんまも美味しいですよねぇ



ポン酢ではまだ食べた事がありません

やっぱさっぱりですか?
返信する
かわいい (マミー)
2006-09-07 10:40:02
借りてきた本可愛い~。高山なおみって前もらったレシピの人?本も出版してるんだね~。
返信する
元気ですか? (はるえ)
2006-09-07 16:18:11
今、競馬場そばのロイヤルホストに居ます。松ケ根部屋の高田みずえさんが隣の席に座っています。気がついた人はほとんどいません。痩せちゃって、歳もとって、普通のおばさんになっちゃってました。

返信する
こんにちは。 (謝謝)
2006-09-07 16:42:55
明確、って漢字が「明徳」に見えた私は、

もう立派なドルジファンでしょうか

一礼おっちゃん、素晴らしいね

あっぱれだ
返信する
Unknown (ヒマジン)
2006-09-07 23:12:16
>>Mくん

うまっそうでしょ? 食べる時は無心になるよね。



>>いしこ

いしこも塩焼きで食べたの? ま、アレが一番おいしいよね。ポン酢いいよぉ。さっぱりモリモリ食べられる。しょうゆはついドバッとかけすぎて、しょっぱくなっちゃうんだよね…



>>マミー

そそ。高山なおみさん。

ほんわかした文章だけど、なんか汚くてエロい感じもして面白いよ。



>>謝謝さん

明徳…確かに似てるわ。謝謝さんもドルジファンなんですね? すっばらしい!

今場所、優勝してくれますかねぇ…。ちょっとしんぱ~い(藤木直人風)
返信する

コメントを投稿