ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

我ら、ひょうきん族世代

2006-02-14 23:59:59 | Weblog
昨日に続き、まったりな日。
頭から首にかけて重~い感じで、やや調子が悪い。
冗談新選組』を読みながらダラ~っと過ごす。
さすがに反省モード

2日前にDVD『モーターサイクルダイアリーズ』を観て、今日は『Ray』を観た。
両方ヨカッタ。
結婚2年半にして分かってきたこと。
KTが借りてくるDVDは大抵ハズレで、私が借りてくるとほとんどアタリである

おでんを仕込んだ。
餅巾着は、Kzo(←彼のは最近ブログをマメに更新しているようだが、またいつ滞るか分かったもんじゃない)の実家お手製の餅を使用。
油揚げは、半分に切りその上に箸を寝かせて軽く転がし、袋状にしてから油抜きするべし。先に油抜きすると揚げがひっついて袋にできなくなっちゃうのだ。むか~し、キイロイトリ宅でやらかした失敗を、ふと思い出すのであった。

しばらくグツグツさせて、あとはシャトルシェフさんにお任せする。
明日はおでん祭りだ。鶴ちゃんごっこでもするか…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっこ)
2006-02-15 08:43:41
せっかく作ったおでんが、リアクションで

全部床にぶちまけられる罠。

えー餅巾着初めから作るなんてできるんだ?

っとオドロキ。

袋状にはワザが要るのですね
返信する
だからかッ! (育三)
2006-02-15 10:40:52
ブックマークのコメントをなかなか変えてくれないの

でも 当たっているだけに反論はできません。。
返信する
Unknown (ヒマジン)
2006-02-15 11:39:02
>>なっこ

なっこってひょうきん族世代? んなことないよね? 軽くカジってるのかな? まあいい。おでんはチンチンに熱くしておくのがポイント。鶴ちゃんいわく「がんも系とコンニャクがヤバイ」とのこと。



餅巾着だが、たかだか3つで150円もするから、作っちゃった方が得なの。餅たっぷりあるし…。ただ普通サイズの餅を入れるので、お揚げがハチ切れそうでございます
返信する
Unknown (ヒマジン)
2006-02-15 11:40:47
>>育三

ブックマークは知らないうちにKT担当になっておる。

変えるように言っとくわ。

チョコケーキ、ウチにも持ってきなさい
返信する
やきん・やきん (まあちゃん)
2006-02-15 13:33:42
[2月14日]

ハっピーバレンタイン。。わたし、まあちゃん。



こんやはヤキン。まあちゃん、最近しごとが楽しい。ものすごくやりがいを感じている。みんなの笑顔に励まされ、よしもっとがんばるぞって気分になる。だからしごとやめられない。結婚してもこのしごと続けるぞ! いまからカミン。ぐないぐない



















うそ
返信する
Unknown (なっこ)
2006-02-15 15:52:26
なっこひょうきん族世代だよ~。

ブラックでビルもアミダババァもサラリーマンも知ってるよ。

ひょうきんって言葉を知ったのはひょうきん族だし。
返信する
Unknown (なっこ)
2006-02-15 15:54:43
うわっ、↑ うそ ってやつ

今気付いた!

コメント欄に書き込んでんのに普通に騙されてた。
返信する

コメントを投稿