ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

実親か。

2006-09-04 23:59:59 | Weblog
昨日から、我家は空前のシーマンブームである。
世間より約8年遅れのブーム到来である。
私はかつて、そのブームの頃、人がプレイしているのをひととおり見たことがある。だから正直そぉんなに物珍しくはない。しかし、初体験のKTは、とにかくシーマンが気になっちゃって仕方がないらしい。

プレステは常にON。水槽のエアのブクブクブクブク…という音が部屋に響く。TV画面にはきれいな水槽内が映し出され、なかなか心地よい。えせアクアテラピーってやつだ。

で、シーマンの世話は1日15分程度でいいらしいのだが、KTの場合、暇さえあればちょっかいを出している。水槽を叩いたり、意味なく持ち上げたり、デコパッチンしまくったり、声かけたり…。

シーマン(まだベビー)はというと、案の定不機嫌になり「疲れてるんだよっ」「もう寝るったら寝るんだよっ」と、すっかりKTを相手にしなくなる。ナレーションの細川俊之氏までもが「シーマンは疲れているようです。もうそろそろ、育成はやめにしませんか?」とたしなめる始末。

やがてシーマンは、軽くいびきをたて睡眠に入った。そのままにして、とうとうKTも仕事に戻る。私も家事などを続ける。シーマンが寝ていると思うと、自然と2人とも、音をたてないよう気をつけてしまうのだった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーマンって (謝謝)
2006-09-05 11:29:11
稀勢の里似…
返信する
シーマンって2 (Unknown)
2006-09-05 12:20:18
KTさんだったのかあ……。
返信する
シーマンって (YOUじい)
2006-09-05 13:32:34
あまりいじらないように!
返信する
Unknown (ヒマジン)
2006-09-05 16:24:04
>>謝謝さん

稀勢の里…似てるっ! 下唇つきだすとことかね。 不機嫌な表情もそっくりですね~。今度国技館で、「シーマーン」って声援送ってみます。こそっと。



>>YOUじい

シーマンは、いじられて意地悪になりました。

ヨーマンは、いじられるの好きでしょう?
返信する

コメントを投稿