ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

テント泊登山 in 白峰三山

2021-10-10 | 山登り

緊急事態宣言がようやく解除になったので密を避けつつ行ってきました

南アルプスの白峰三山の縦走です

1年ぶりのテント泊登山です

季節外れの夏休みのためソロです

ぇぇ、前日は興奮して寝つきが悪かったですよ

 

◆コースタイム

[10/7]

奈良田駐車場 6:00 ⇒ 大門沢小屋 9:00 ⇒ 大門沢降下点 12:20 ⇒ 農鳥岳 13:20 ⇒ 14:30 農鳥小屋

[10/8]

農鳥小屋 6:00 ⇒ 間ノ岳 7:10 ⇒ 北岳山荘 8:20 ⇒ 北岳 9:20 ⇒ 肩ノ小屋 10:00 ⇒ 白根御池小屋 11:10 ⇒ 広河原 12:40

 

こんな所を何か所かパスしつつ

ひたすら登ります

それにしても初めの沢渡りは濡れるの覚悟なんですかね

10分ぐらい渡れそうな場所を探しましたが、結局もう少しで靴が水没するところでした

 

それにしても最後の急登が長すぎる

森林限界を超えたあたりで雲の上に

山頂付近は晴れているのね

ずっと霧雨だったので

 

残念ながら本日の北岳山頂は雲の中

 

ってことで宿泊地の農鳥小屋に到着

平日ということもありテン泊は自分入れて2張りのみ

水場は夜凍るとのことで終了していて100円/Lの販売でした

相変わらずトイレはワイルド

これが改善されるとシチュエーションは最高なんだけどな

 

 

翌日も良い天気

条件が揃えばテン場からご来光も拝めます

空の変化を感じながらの撤収

富士山、雲海、ご来光、テント、、、無敵です

 

最高の景色 後ろ髪惹かれる思いで出発

 

今回の工程の最高峰は北岳

 

早めに下山したためバスまで2時間あるし

広河原山荘でカツカレー

これで消費カロリーがプラマイゼロですかね

 

そんな夏休みでした

おしまいける



最新の画像もっと見る

コメントを投稿