「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

浅草お散歩&水上バス(綺麗になりました)編。

2010-08-16 | おもひで
 ひどく暑い 

ギブスのあいちゃんは順調です。

ちび白ちゃんヨチヨチ歩き出しました。

・・・でも、わん  の話はまだ・・・

なので、わん  を見に来た方、今日もごめんなさい。


前日に引続き、東京の旅日記になります。

浅草の 「 仲見世 」 です。

食べ歩きできるお店が増えてきましたね。

でも、なぜかいつもここを通る時はあまりお腹減ってない。

タイミングがよくない。




相変わらず立派なたたずまい。




修繕中・・・しかし、はじめてみた。

こんな工事のネット。さすが 「 浅草寺 」。

龍が浮き出ています。わかります?




お線香を買って火をつけて・・・




賢くなるように、いいことあるように?

いろいろ欲張って煙の中へ。




天丼か甘味か・・・

今回は甘味の勝利。

いつもどおりの 「 梅園 」さんへ。




宇治金時氷・・・見た目よりも味はしっかりしててGOOD 

氷が粗めなのでかなり涼しくなります。




あんずあんみつ・・・愛知ではなかなかお目にかかれないメニュー。

あんずがいっぱい。おいし~~~ぃ 




ばかほど暑いこの時期でなければ、買っていきたいところ。

お留守番してる人たちに・・・迷ったもののさすがに却下。




久しぶり(2年ぶりくらい?)に水上バスに乗ってきたんですが

すっかり綺麗になってました。

以前はむか~~~~しからありました・・・みたいな乗り場だったのに、

ガラス張りの綺麗な乗船場になっちゃって。




橋には、隅田川花火大会で登ったりの事故防止で

ネットや柵が作られていました。

これは墨田川沿い全面にできているそうです。

すごい~~~おおがかり~~~~ここは 「 吾妻橋 」




しばらくはエアコンの効いた室内を並びます。

桟橋もきれい。ガラス張りで景色もよい。




乗船してから、船上から見る乗船場の全容です。

浅草らしからぬ白くて綺麗なつくり。




実際にいくまではどこにそびえ立ったんだ?スカイツリーなんて?

って思ってたけど、ふむふむなるほど、こうなのね。

乗船場で並びながらガラス越しに撮影。




また、帰りの船も上の階でエアコン無し。

子供はそのほうがいいのか???私は暑いぞ~~~ 


で、橋の裏側を撮影・・・

暇すぎる???ははは。


「 吾妻橋 」

浅草のもう一つの玄関がこの吾妻橋、水上バス発着場所としても有名です。




「 駒形橋 」

橋名の由来は、橋の西詰めにあった駒形堂に由来して名付けられました。




「 厩橋 」

3つのアーチを持った美しい橋で、柱のステンドグラスには馬が浮び上がります




「 蔵前橋 」 

近くには、東京都慰霊堂があります。




「 両国橋 」

武蔵と下総の二国を結ぶ橋なので両国橋というらしい。




「 新大橋 」

ドラマ「ロング・バケーション」のロケ地として有名です。

ちと、古い???




「 永代橋 」

こちらもよく撮影に使われるようです。




「 清洲橋 」

勝鬨橋、永代橋とともに、国の重要文化財に指定されています。




「 隅田川大橋 」

上には箱崎JCTから隅田川を渡る首都高が交わっています。




う~~~ん、すべての画像がないのがちと悔しかったりもする。

勝ち鬨橋無いじゃんかよっ!!!


隅田川にかかる橋も綺麗になって少し気持ちいい。

いま、じゅんじゅんに工事していってるとの事。


・・・ただ、


浅草も少しづつ綺麗になっていってる。

う~~~ん、綺麗なのはいいんだけど

浅草らしさがなくなっちゃうような気もしたり・・・

ちょっと複雑。



最新の画像もっと見る