「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

念願の「つるとんたん」デビューです♪

2012-01-04 | かぶぐるめ

 「 かぶぶるめ 」 が続きます・・・へへへ 


東京での忘年会のとき、東京に到着してまず行ったのがお昼ご飯。


「 つるとんたん 」 新宿店さん。


ずっと前から行きたかったんだけど、なかなかタイミングが合わずに

行けてなかったお店です。


お友達と合流して、行きましたよぉ~~~~ 







↓ 入口です。ここから階段を降りていきます。

ちなみにこの日は階段上から並んでおりました・・・寒かったな。






↓ 階段下、いよいよお店の入口まで来ました。

お土産なども販売しています。






↓ 店内は想像していたよりも広く。

お洒落な雰囲気です。






↓ お酒も豊富です。






↓ 宴会もできるようで。宴会メニューにも興味をそそられ・・・






↓ フリードリンクにもできるんだぁ~~~と思いながら・・・






↓ どのデザートいこうかと迷い悩み・・・ 






↓ これ、美味しそう・・・とまたもや迷い悩み・・・ 






↓ たくさんあるデザートは絶対1品食べるぞと・・・本気で悩み・・・ 






↓ 私たちが案内されたのは、ちょうどドラムがある前の席。

これ、ドラムとか始まったら耳栓しても耳痛そうなくらい近い・・・

そして、綺麗なクリスマスツリー キラキラ☆彡してました。






↓ 一生懸命作ってくれている姿がみえたりします。






↓ 私が注文したのは、 「 和牛ロース しゃぶ肉のおうどん 」 です。

思い描いていたのは、お肉がたくさん乗っている姿・・・でも、

それは違って、優しい量でしたけどね。

そして、実はこれ、3玉入ってるんです。

なので、丼は、お鍋かというサイズ。 でかいです。






↓ 伝わるかな~~~~大きさ・・・アイフォンと比較してね。






↓ お友達が頼んだのは 「 せせりとぼんじり 鶏の赤みぞれおうどん 」 しかも3辛。

強すぎる・・・わたしは辛すぎて食べれない・・・

そして、2玉入りで追加のめんで3玉分となるわけ。

ちなみにこのメニューは新宿店のみらしいです。






どうやら、めんは3玉まで通常と同じ料金らしい・・・

とはいうものの、欲張った割には半分しか食べれなかったという残念なお話。




↓ で、結局デザートはこれ。






で、このあと、伊勢丹でテクテクお散歩???お買い物。

これが、忘年会に遅刻した理由でもあるのだけど、それは内緒にしとくことにした。

だから、触れないでね、このことには。




結構、メニュー豊富だし、うまうまだし。

またお昼食べに行けるときは絶対行きたいお店になりました。

お友達を巻き込んで・・・へへへ。




今度は  なっつんも巻き込んじゃうぞ~~~~~  うっしっし。















最新の画像もっと見る