マーレとちゅらとのバタバタ生活

誠実に楽しく生きていきたい・・・。

おやじ?

2006年06月30日 | バタバタ生活


あぢい。あぢい。蒸すし気温は上がるし・・・・。
ワンにとっては嫌な季節なんだろーね。
私は夏が大好きだけど。
最近は海にも行ってないなあ。潜りに行きたいね。沖縄に・・・。
何たってマンタが見られるから石垣は最高っす!!!

で、今日のきゃつらのお顔は・・・・。

人間は一応は見た目で男女の区別がつくけれどこの子達はちょっと難しい。
マーレはまるで親父顔だね。(実際は結構可愛い!)


ちゅらは女の子ってわかるかな?毛が長いのはそれっぽいかもね。


しかし,ちゅらを見ててマントヒヒを思い出すことがあるのはなぜ?


ストーカー?

2006年06月27日 | バタバタ生活
のち
見事天気予報は外れ!!!!
こんなことなら洗濯物を干して出るんだったな。

マーレもちゅらもちょっとゴミでも出しに出ようもんなら
バタバタバタと玄関に行き、ドアが閉まるとバタバタとデッキ側にまわり、
外が見える場所へと移動。

で見てます。必ずゴミ捨てのときは同じパターン。
絶対戻って来るのになんでそんなにジタバタするんざんしょ?

どこいくのーーー?


ここが好き

2006年06月26日 | バタバタ生活

せっかくのお休みなのに雨だ。
昨日はアロマの介護のためのセミナーに参加。
手浴・足浴とリンパマッサージ。また明日から役立てたいと思います。

マーレの大好きな場所は・・・・

主人の椅子の下。
いつも食事中はここにこんな風にあご乗せてとぼけた顔して
お休みしてます。

ちゅらは・・・・・

その近くでゴロンとしてます。

マーレは必ず体の一部をどこかに付けて寝てますがちゅらはどこでもゴロン。
天真爛漫というかなんというか・・・・。
性格が違うから面白いです。多頭飼いも・・・。

おねむ・・

2006年06月22日 | バタバタ生活


毎日があっという間に過ぎていく。
年とるのが早いはずだね。

夜の風景。
何でこの子達は眠たくなると口をモグモグ、ペチャペチャするんだろー?
多分・・・・・・。舌がきちんと口に収まるためかも・・・。
くちびるをめくってみるとそんな気がする。

でマーレの寝顔。

鼻水なめました。

ちゅらの大アクビ。

あごが外れるくらいのをしてます。




どっちが遊ばれてるのか・・・。

2006年06月20日 | バタバタ生活

暑かったですね。ムシムシで・・・・・。
夕飯後の我が家の風景・・・・。

遊んでます。楽しそうです。

ちゅらは結構ひもが好きです。

マーレも付き合ってます。

しかし・・・・・・。


最後まで遊んでるのはちゅらだけ!!!後は寝てます。
遊び疲れ?
特に人間は変な格好のまま鼾なんかかいて寝てます。




梅雨じゃ

2006年06月16日 | バタバタ生活

とうとう梅雨らしくなってしまいました。
何が困るって外で遊べないこと。トイレを嫌がること。
別にキレイ好きでもないくせに足が濡れるのが好きではないらしい・・・・。
施設にきてもヒマだから寝てばっかし・・。

せっかくマットひいてあげてもコルクの床が冷たくて気持ちいいのか
頬寄せ合って寝てますよ。

夕べの彼女。撮れましたよ。マーレの方の帰ろう写真が・・・。

「あなた!早く帰りましょ!!!!」ってなもんですよ。





楽しい1日

2006年06月12日 | バタバタ生活

今日は午前からずっと遊びっぱなし。
まずはマリブの家に例のものを届けて(怪しいものではありやせん)一遊び。

マリブもマーレたちとお揃いのアシデスだよ。
着せていけばよかったよん。ワールドカップ開催中に記念写真を撮らねば・・・。
そして午後はドックランへ。
車に乗って近くに来ると絶叫ですがな。うるさくて鼓膜が破れるかと思ったよ。
それだけ楽しい場所なんだよね。きっと。

小型犬用のエリアを見に行く野次子2頭。ちゅらとエルミーちゃん。
(はじめましてエルミーちゃんとレックスちゃん)
野次子の方がエルミーちゃんです。
走り疲れてちょっとお休み。

ヘロヘロ状態。
また行こうね。


5時半の彼女

2006年06月10日 | バタバタ生活
時々

ワールドカップ中はテンプレートを変えてみました。
どーでしょーか?

さてさて、いつも感心するのはこの子達の体内時計。
朝は必ず同じ時間に顔をペロリとして起こしますが、
寝たふりするとまた最近では寝てくれます。マーレはいつまででも寝てるけど、
ちゅらは許してくれませんでしたよ。
しかし2歳を過ぎる頃から徐々に大人になってきたんでしょうか?
我慢するようになってきました。ヨシヨシ!
でもね。施設に居るときは帰る時間にはこんな行動に出るんざんす。

「あなた~~~帰りましょ!ねねねっつ!!!早く。そしてごはん」
※ちなみにうちではお父さんでもパパでもなくあなた!ですから・・・

ちゅらの帰ろう攻撃のあとマーレものそのそ伸び上がってきて帰ろう攻撃してます。
決定的瞬間の写真はそのうちに・・・。
これがはじまって時計を見ると5時半なのですよ。





はじまりました

2006年06月09日 | バタバタ生活

ワールドカップが始まりましたよ。
早速ユニフォームを着て応援ですよ。リキ入ってます。

がんばれニッポン!!ってまだ日本はやってない!

マーレ寝てるバヤイではないよ。
(愛国心なし)

私はそんなことよりウサギのなっちゃんの方がいいよ。
しかもこのユニフォームは世界のアシデスだよ。





ちょっと遅すぎ 

2006年06月07日 | バタバタ生活

ちょっと遅くなりましたが、先日のドックランでの写真をオーナーであるバニミンままから送っていただきました。
いいカメラはやっぱ違うわ。ありがとございま~~す。

すんごい顔して走ってますがな・・・。

走る走る黒娘たち。

ちゅらは若いのにすぐお休みするんだから・・・。ちかれたわん。

ジャックラッセルテリアの子に好きすき攻撃。
また遊ぼうね。






新オモチャ

2006年06月03日 | バタバタ生活
ときどき
涼しくてこの子達にとってはとても気持ちよさそうな日。
そろそろ,この子達のブラシが痛んできたのでアイバロで注文。
そのついでにオモチャも買った。ふたつ。 怪獣とチキン。

かなり変な形で気持ち悪! やっぱチキンかな?

ふたつ買ったのに怪獣人気なし!
隅に追いやられてます。


ちょーだいよ!!と譲らず・・・。
同じものふたつでもちゅらはマーレのがいいらしくことごとく奪っていく。

欲張りっこですな。

ハーブ

2006年06月02日 | アロマ

施設のハーブも生長してきましたよ。
と同時に雑草もたくさん生えてます。草取り今日は2時間。
70Lのごみ袋1杯です。日に焼けちゃうよん

こんな感じです。

まだ株は小さいけども頑張って大きくなってきてます。


タイムです。小さいうすピンクの花が咲いてます。

ゼラニウムです。ゼラニウムはいろんな種類があるけど、これはペパーミントゼラニウム。

これはチェリーセージ。ピンクの花が可愛い。

と、まあ花が咲いているのはとりあえずこれだけですが・・・・。
精油では高くて買えないのがレモンバーム。別名メリッサ。
せめて空気の浄化にと思い成長させて中庭にでもと思ってます。
きれいですよ。これです。

はやくカモミールとか成長してお茶でもしたいもんです。
無農薬茶ざんす。