マーレとちゅらとのバタバタ生活

誠実に楽しく生きていきたい・・・。

アレルギーその後

2011年05月17日 | バタバタ生活

すごい写真を載せるのはマーレに悪いと思ったので、少し落ち着いた写真を・・・。

顔・・・とくに目の周りはステロイドのおかげで? 少しきれいになりました。

瞳が青くてガイジンみたいね。

でも、足は禿げ禿げです。

しっぽの先はやっと血が止まりました。

ちゅらはこんなかんじです。

まずる辺りが少しぶつぶつ・・・・。

最後にきれいなバラを。このバラはすごくいい香りがします。

芸術的だ。


2011年05月11日 | バタバタ生活

台風が沖縄にいるらしい・・・。

レオが虹の橋を渡っても、地震がきても変わらず咲いてくれる我が家のバラたち。

 

 

マーレとちゅらはアレルギーで毎週世田谷の病院まで通ってます。

1か月半ホモトキシコロジーの治療を受けてますが一進一退の状況です。

なるべくステロイドを使わない治療を望んではいましたが、さすがに毎日掻き壊して血だらけのマーレを見ているのは

私の方が辛くてとうとう「抗ヒスタミン剤はどうでしょうか?」と時期尚早かとは思ったのですが、先生に聞いてみました。

すると「やってみましょう」とのメールでのお返事あり。

もう少し我慢してみる?やってみる?

マーレの年齢を考えると痒みを早く取り除いてあげたい。等々・・・・・・。

毎日が自分に自問自答の繰り返しです。

明日は病院の日。抗ヒスタミン剤をいただいて様子を見たいと思います。

一歩進んで3歩下がることになるのか?抗ヒスタミン剤がマーレに合ってピタッと痒みが治まるのか?

わからないけど・・・・・・・。とにかく今は痒みが治まることだけを願って・・・・・。

うーーーーーーん。早く良くなって~。

 

 

 


さよなら

2011年05月03日 | バタバタ生活

マーレがお母さんのように慕っていたレオちゃん(16歳)が今日亡くなりました。

足が少し弱っていたくらいで元気に最期まで自分の足で排泄をしていた誇り高きラブでした。

今までありがとね。

さびしいね。悲しいね。大好きだよ、レオ。