和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

幾つになっても雛祭りは嬉しいですね

2009-03-01 | Weblog
09.2.28
この時期
滋賀県近江鉄道周辺では
多くのお雛様に出会える
江戸時代明治大正から
現代の創作雛まで・・・・
どのお雛さまもお顔が綺麗で
いかに大切に保存されてたかが
近江商人の心が伝わり
頭が下がる思いです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさま (RIE)
2009-03-02 20:56:32
さじき窓からみるお雛様みにいってこられたのですね(^^)
私はこの間テレビのニュース番組で見ました・・・

おひなさまって大人になるとまたほしくなりますね♪

この間のように、偶然公民館前でお会いできたら、うれしいです(^^)



返信する
春は心が浮き立ちますね! (kazu)
2009-03-03 10:42:11
御雛様の声を聞くと、我が家ただ一人の姫(?)のため「御雛様!御雛様!」と気持ちが華やぎます。


たくさんの御雛様を一同に見せて頂き気分はますます
盛り上がりました!

topの御雛様優雅でうっとりしますね!
きれいな画像を有難うございます!
返信する
kazuさんへ (和やん)
2009-03-03 19:13:41
お雛さま=お姫さま
何だか結びついてていい響きが好きです

お雛様を見てると思わず笑顔になりますね

トップのお雛様は作られてる様子を見せて頂きましたが
シンプルながら細かい所にこだわってられて難しそうでしたよ
返信する
見て頂き嬉しいです(^-^)/ ( 和やん)
2009-03-03 20:18:22
RIEさん、ご訪問有難うございます

お元気でしょうか~ 私もゆっくりだけど頑張ってます

私もテレビで見て行きたくて友人と行ってきました
行きたくて直ぐに行ける幸せに感謝です

又お会いしたいです、是非一度遊びに来てくださいね
返信する