The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

3\15 水曜日 晴れ

2023-03-16 10:07:27 | 日記
8:00 起きる Faceタオル 薄ーく防水シーツまで 36.4°
おしっこ 
食卓に 朝食 エンシュワ1\2 白米 オムレツ 切干大根のおから煮
キャベツサラダ🥗 たらこ ナメコと豆腐の味噌汁
日向ぼっこ
10:50 起こす → エンシュワ残りの1\2
11:10 STさんみえる。首や肩のマッサージ 口の動きや言葉の練習 声を大きく長く出す 氷でひやした冷たいスプーンを口に入れて唾液を飲む。







12:00 おしっこ → ベッドで横寝
13:00 起きる
ダイニングで🫘小豆ヨーグルト イチオシの冷凍クロワッサン🥐
鎌倉カスターいちご🍓 イチジクお菓子 甘納豆
14:15 「お風呂に入りたい」ンンそれは難しいなぁ「じゃあ足湯しようか?」
足湯中「春マージャン」を繰り返す。なんの意味だろう



14:40 ふとみたら寝てた
起きたら 「先生!」「先生」「いません」「なんでいないの!」と騒ぐ
寝ぼけているのかブツブツ言う
15:50 肘が痛い、腰が痛い→ 体勢を変える → 治ったか分からない
寒い😨 →  上着を着る これで寒くないよね→ わからない
お尻が痛い → 上半身を上に引っ張り体勢を変える → 良くならない
あれこれ言って おしっこ → 早く言ってよ! → ベッドで寝る
18:00 起きる TVでうどんの特集見てる👀👀
食卓に味ぽんが出て 「味ぽんで作る」繰り返す。
スプンを掴んで机を叩き「味ぽん」
18:50 夕食 お好み焼き パクパク 鶏の天ぷら 大豆とゴボウの味噌炒め
大根なます 💊なし スポンジ歯ブラシ 歯磨き マウスウオッシュ
21:00 ベッドで昼間の仕返しをする。お腹をグーでポコポコにした。
「ボコボコにしてやる」笑ってた
寝る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿