The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

私のこと 出発

2021-09-17 18:27:34 | 日記

出発前日PCR検査へ。検査自体は簡単、鼻に綿棒を入れて拭うだけ。検査のにーちゃん、旦那を見るなり「今日はサーフィン行ったか?俺は仕事前に行ってきたぜ。」といつものサーファー話でもりあがる。24時間以内に結果がメールで届くとの事。「絶対時間を守れよ、でないとワイフは帰れないからな。」「もちろんだ、任せろ!」

帰国前日はいつも眠れずに夜更かし。パッキングをし夜中にPCをチェックするとラボから結果が届いていた。航空会社にチェックインし、検査結果を添付してベッドへ。

起きて航空会社のサイトをチェックすると「あなたの検査結果は認められません」なんだって⁉️慌ててラボに電話するが、早朝のため留守電、24時間対応って言ったじゃん!出発の時間は迫ってるし、どうする❓もう間に合わない、空港に向かおうとした時、ラボから電話。航空会社が認めてないと伝えると電話口で相手も「WHAT?????そんなわけないわよ!」とややパニック。

すぐに違う書式で送ってきた。一安心😮‍💨でもここでも問題が。プリントアウトして持ってたほうがいいよとアドバイスされてたのでそうする。が家のプリンター調子が悪くカラーが出ない、肝心の部分が印刷されない。今度は私がパニックに。いや大丈夫、iPhoneとiPad両方ですぐ見られるように設定して空港に出発✈️途中航空会社から検査結果が有効とメールが来る📧

国内線は満席、カウンターでのチェックも簡単、乗り換えにかかる時間は?と聞くと同じターミナルよ、5分くらいよ。検査票も簡単に見ただけ。1時間半でサンフランシスコに。乗り換えが45分、サンフランシスコ空港は広い、都会、美味しそうなお店がたくさんある、すしもある、🤤見ないようにし乗り換えゲートを目指す。遠いよ15分、間に合った。ここでも簡単にチェックするだけ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿