The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

12/1 木曜日 曇り

2022-12-27 05:14:44 | 日記
7:00 起床 トイレ 水40cc 36.2℃
7:30 食卓 漢方 温甘酒十豆乳
 朝食 カフェオレ パン(ランチパック卵x2枚) 薬 日薬(2.3.5)
9:10 迎車 ディサービスへ
16:45 送車 帰宅
17:10 食卓 カフェオレ、ドラ焼き3/4
18:00 ギンタンバツコン体操(呼吸体操のこと) 
19:00 漢方 夕食(トン汁)お弁当1/2〜2/3 薬 お疲れ気味
「寒いから早く寝る」
20:00 歯、F、 H、足、爪
20:30 寝室へ トイレ 布団をどうする間題 話し合い 目薬
春秋用羽毛+ガーゼケットを試すことになった
21:20 就寝
0: 30 「お姉さん!」 」「かなちゃんがトランプとケンかして腕がパンパンに腫れてケガしてる」 トイレ パッド無事
2:50~3:10 ピンポン トイレ 水50cc 寝る


勝ったね!素晴らしいです。

また、スッカリ寝てましたァ~。
朝、ママとなんだろね?って話してたのよぉ。
超残念です。


かなこさんの所では時差なしで観戦できるのかなあ?

色んな番組でダイジェスト放映してるよ。
みれるけどちょうどバイトの時間だからランチタイムに結果スマニューで見たよ。

夕べ、夜中にママが「カナちゃんがトランプと喧嘩して怪我しちゃったみたい!」「右腕がものすごい腫れてるの。」と半泣き。
で、「カナちゃんはSDだから、多分キョンにやられたと思うよ。しかもカナちゃんの腕に噛みついたのは眞弓さんだし。」と話したら、納得。

いつも心配してくれてるのね、本当にありがたいわ。
毎日怪我もなく元気です。
やっとアホボン由来の風邪も治りました。

ファンヒーターって、1台だけだっけ?2台出してたっけ?

1台はかなちゃんが車庫の箱にいれといてくれたのを見つけたんだけど、もう一台、使ってたっけ?

今日、やっとヒーター出しました。
まだ、朝、ふとんから出られない程の寒い日がないのよ。
父は、生協で買ったワイン一箱を車庫のタンスの中にしまい、それを忘れてて、さらに生協で一箱を買ったのを車庫に隠してます。

会社の人のお母さんが、誤嚥性肺炎にかかり、1か月で看取りになり、休んでいます。
ママも最近、ちょっと誤嚥するので、心配。

いよいよ冬だね。
去年はママの部屋にデロンギがなかったから台所と居間にあった気がするよ。

誤嚥性征肺炎は心配だ。
日曜日のマッサージの人が嚥下を気にしてくれてるから、よく訓練をお願いするといいかもね。

今日のランチ、油で炒めない焼きそば







最新の画像もっと見る

コメントを投稿