The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

4/28 木曜日  曇天

2022-05-04 02:11:40 | 日記
6:50 起床、両脚マッサージ10分、着替え、トイレ、水80cc、
7:40 食卓へ、漢方、朝食、野菜のお味噌汁、卵納豆、ご飯
8:30 薬、目薬
9:10 ディサービスへ、大型車椅子
16:45 帰宅
17:00 キッチンのシンクでスクワット、テレビの前で両脚マッサージ
18:00 トイレ
18:20 カフェオレ、お煎餅+100歩足踏み&歩く
19:10 夕食、お弁当2/3、冷蔵庫一掃スープ1杯汁まで、お茶1杯
20:00 GABAチョコx3、お茶を床にこぼしていたが父は無視
20:30 6PAD W&T、歯磨き、F.H.Eケア、薬、目薬
21:30 トイレ、においなく透明
22:00 就寝
帰宅してから就寝までフツウの会話
4:20 ピンポン、トイレ、リハパン替えた

掃除もしないくせに、掃除機買ってママの部屋に付けたよ。
何を考えてるのやら。

さっき、またくしゃみ出だして、我慢したら「ク~‼️」って、くしゃみになって、大笑い。

眼科は止めました。明日、眼科ととタクシー会社に電話します。

今日はトレーニング他、
「全部止め❗️」とのこと。「歯磨きと顔はサボれないよ。」
「何でよ。全部やらなくても良いわよ。」「だめです」

掃除機と安いデジタル腕時計買ったみたいよ。
で、ママに得意になって毎日掃除機かけると言ったらしいが、ままは
「毎日が2-3日おきになり、1週間になり、すぐにやらなくなるわよ。って、話したの。」だそうです。
昨日、私がずっと衣替えとかやってたから、ヤバイって思ったのかもね。自分の部屋の片付けかと思いきや、車庫らしい。

父に車庫はやるなと言ってください。
どうせ部屋からゴミを持ち込んで積み上げるだけだから

父にその体力はないかも。ま、新しい荷物増えたら、即捨てます。

ニトリからの段ボールくれって言うから断りました。あまりにでかいし、また物詰めて積み上げるだけでしょ。ただでさえ、二部屋もごみ溜めなんだから。
かなちゃん、早く帰って来なよ。
毎日、父がのうのうとしてるの、しゃくなんだよね。

今ね弁護士さんに市民権の申請をお願いしてます。
それが済んだら帰るよ。

ママも楽しみにしてます。
カナちゃんとオーちゃん。
オーちゃんは大分の子だそうです。

本日も
「カナちゃんはあした仕事?」って言ってました。

いつも思っててくれて嬉しいよ😆と伝えてください。
父痩せたよね。
誕生日の写真見て驚きました。

ホントにかなちゃんとの半年が楽しかったんだね。
でも、去年の夏のパジャマ、ガーゼの水色のとか、甚平みたいなのとか、覚えてないって。
まっ忘れることもあるだろね。
私も青い猫の長(t)忘れてたもんね

父、作るのも面倒だから、毎日昼はハムトーストとヨーグルト。飽きるより、作るのが面倒が勝つみたいよ。

かなちゃんに言われてた、ママのヨーグルトに小豆、やってないしね。納豆もオリーブ油入れてない。トイレも掃除してない。当然、掃除機もほとんどかけない。

面倒だろうね
でも週2日位ちゃんとやってください。
トイレ掃除🚽した時はカレンダーに🗓印付けてたよ。

ムリムリ。そんなことやるくらいなら、テレビ見てヘラヘラしたいんだもん。どうやら、j-conの契約グレードアップしたらしい。今月、3万越えてたもん、
掃除しても、すぐに汚すからね。

トイレ凄そう!
床も拭いてないんだろうね。
オシッコパッド替えてるのかな?

おしっこパッドは2週間位で変えてるかな。いつも、汚れてます。トイレのタオルだけは私が変えてます。
トイレマットも新しいのを階段のところに出してあるのに、もう3週間そのまま。
花をいける前に、なんだけどね。

父との生活は考えたくないね。
仕事行ってくるね。

行ってらっしゃい。朝の忙しいときに悪かったね、
ママはまた、「25,26,27,28」と、またトレーニング中でした。

朝は忙しくないのよ

昨夜はだいぶ疲れていたようで、夜中1時にトイレ行って、それから私が家を出る時も寝ていたみたい。やれば出きる。

チューリュプ見事に咲ききりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿