The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

5\3 水曜日 晴 憲法記念日 暖かい

2023-05-04 09:11:03 | 日記
7:00 廊下の足音を聞きつけ出かけようとしてた妹を呼び止めた。
「ちぃちゃん」「困ったことがある」と引き留める。
出かけられずにいた妹、私にフル「あっ、かなちゃんが来たから困ったこと、かなちゃんに助けてもらって。」
7:50 起きる 氷入り麦茶150cc  梅おにぎり小x2 ブドウ🍇5~6粒
8:30 ヘルパー🅾️さんみえる。おしっこ 着替え faceタオル 清拭
9:00 出発 
ディサービスの様子
ランチ半分くらい食べた。鰆の木の芽焼き ガンモ おやつの青リンゴゼリーは完食
ランチ後から15時頃まで昼寝 手の爪切ってもらった。

1人ランチ ケチャップライス



17:00 帰宅 エンシュワ1本 マーラーカオ3/4
17:25 おしっこ
18:00 カフェオレパン 1\4
18:45 おしっこ ずっと目を開けない 「何で目を開けないの?」「あなたの顔を見たくないからよ。」え〜ー 裏山で決闘🤺になる。
19:10 夕食 漢方 チキンカレー ハンバーグ コールスロー


ずっと目をつぶってる。寝てるのか?でも口を開け食べる🥣
ヨーグルト3~4口 カフェ・オ・レパン
長年のママ友の訃報を聞く。え〜ん 枕花の用意を妹に依頼💐
20:20 歯磨き スポンジ 歯間ブラシ
トイレ🚽 → おしっこ
ずっと喋らない → 寝る💤😴

21:00〜22:30 父と話す
運転免許の更新に行きたい。
いやいややめてください、もう89歳
高齢者の事故がいかに多いか、動画を見せる。
ご近所に自分より年上の方で運転してる人がいて羨ましい、らしい。
ケンカにもならず、どうやら説得できたみたいだ。
23:00 ママが喧嘩してると思い起きる。ぶつぶつ言う

庭にたくさんバラが咲いてる。
いもうとがせっせと切って母に見せる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿