The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

11/10 木曜日 晴れ

2022-11-14 14:08:31 | 日記
6:30 起床 トイレ 水20cc 36.2℃
7:20 食卓へ 漢方 温甘酒豆乳 
朝食 さとうのご飯 卵 なす、小松菜、豆腐のお味噌汁
8:10 薬 目薬 出発前の足のマッサージ 
9:10 ディサービスにお出かけ
16:45 帰宅




17:15 薬 漢方 野菜ジュース バゥムクーヘン3/4(直径10cm)チョコパン1/2 麦茶2杯 薬
18:50 夕食 お弁当2/3カラ1/2 チョコパイパン1/2 芋クリームパン1/2 麦茶2杯 薬
19:40 6PAD 歯 H F 足 爪 薬
20:30 「うんち君かも」 トイレ 出ず フツーにおしゃべり 薬
21:15 就寝
23:30 トイレ 水
0:45 「お父さん!」x10 起こして 水
3:40 ~ 4:15 ピンポン トイレ 水50cc パッド交換
ベッドの高さをボタン操作で以上に高くしてた → 危険
5:40 ~ 6:00 ピンポン トイレ 水40cc パッド交換足で寝る
7:30 ピンポン トイレ 寝る

水曜日辺りからビクッとすることが増えた。ビクッとしたら深呼吸、何でだっけ?

ゴッドハンド曰く「深呼吸は大切。大きく吸って大きく吐く。筋肉がピクピクした時など深呼吸する。」

ふと災害備蓄でママのパンツ類がないことまずい事に気がつき、値上がりもあるのでまとめ買いしました。
何かあった時歩ける人はどうにかできるるもんね。
他に何かあるかな?

災害備蓄には薬が必要だと思います。後は水飲む時のストローとスプーーン。

備蓄薬はDrに言って貰っておくね。

色々とありがとう。
備蓄は看護師さんや医師、ケアマネなどプロにアドバイス貰ったらどうかな?

そうだよね、Drは来週だけど、看護師さんは今週来るし。

庭に咲いたバラ キレイ イイニオイ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿