The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

2/15 火曜日

2022-02-20 07:42:52 | 日記
7:00 ピンポン、トイレ、水50cc(リハパン、パッド交換)「本当にごめんなさい、起こしてしまって、ゴメンネ、ごめんねx10回」
8:309:30 起床、トイレ、水40cc、着替え
9:30~10:30 朝食、お味噌汁、納豆、ご飯。幻視多い。目薬
12:30 薬、漢方、足踏み100回
13:00 ランチ、甘くないフレンチトースト1/2枚+キャベツ炒め。親友Kのお土産の抹茶クリーム「おいしいねぇ」、カフエオレ
14:00 フットケア(フットバス→爪きり→フットバス→6PADウォーキング
16:00 カフェオレ、コロナチケットをチェック。Dr.Tに連絡
16:45 カフェオレ、和菓子3/4、目薬
17:30 Youtube 青空体育
19:00 夕食、食卓の椅子に移る際に足踏みを30回、漢方、お茶
お弁当1/3,海鮮巻き寿司1個,GABAチョコx3、
21:00 明日の準備
22:00 就寝、右目のかゆみ、右まぶたの皮剥けがある。
0:30 トイレ、「おきておきてx5」「ゴメンね、起こさないつもりだったのに」水50cc
5:30 「おしっこx5!」トイレ、リハパン、パッド無事→寝る
6:45 「xxxxxx!」トイレ→父を呼ぶ→バトンタッチ


今日は寝坊をさせてもらい、この時間でも元気です。
11時(昼)に目薬してて、「これは何回目の?」と聞いたら
「朝の分。」で、朝の薬も飲ませてなく、「薬カレンダーに無かったからだ」と逆ギレ。険悪なまま、昼にフレンチトースト作って食べてたら、手を出してくる。
「作ってもらうなら、食卓の用意、片付けするってことになってたよね?」と確認。


ママの足の爪切るので、フットバスしてたら、
コロナワクチンのことで役場に電話し出し、文句やら威張り腐った物言い、大声。
で、「かけるなら子機で他の部屋に行って」っていったら、
「ここじゃないとだめなんだ!」と騒ぎだし、「電話もパソコンもエアコンもある自分の部屋でやってくれ!お父さんの文句やら物言いを聞いてると、気分が悪い。」
「あんな子機でかけられるか‼️」
「分からないならおしえてあげるから、向こうの部屋に行って!」ともみあいになり、床に座り込んで子供が手足バタバタするように
「ちくしょー!やりやがったな!」だって。
「良いから起きなよ。分からないなら教えたげるから、早く向こうの部屋に行って。」と、せっついていたら、ソファーに座り、「早く電話しなよ。どうせ直ぐに忘れるんだから。」
「もー止めた!」
「また、先延ばしするんだ。どうせ何もやってないんだから今やんなよ。」
ママにも、
「いい加減にしなさい」と言われました。

コロナワクチケット、眞弓さんのは今日届いた。
T医院に予約電話したけど、先生回答待ち。
父が、「デイなんかに行くと、コロナにかかる。」と、言い出した。そんなことは分かってる。
「じゃ、あなたがぜんぶ面倒見れるの?今日だって、あなたと3日間いただけで、あんだけadl下がってんだよ。頭もハッキリしてないし幻視も増えて。
どんどんだめになっちゃうよね?」
ママが落ちてることさえ気づかない。あきれるよ。

カリフォルニア事情
PCR検査キット、ネットで申し込んで1家族4回分が貰える。


N95?マスク これも無料です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿