The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

5/12 木曜日 曇り後雨

2022-05-17 04:40:19 | 日記

6:10 起床、着替え、トイレ、水40cc  36.2℃

6:30 食卓へ、漢方、朝食、ご飯、卵納豆、お味噌汁、お豆、薬5+1、目薬

8:00~30 マッサージ

9:15 ディサービスへお出かけ

16:45 帰宅

17:30 カフェオレ、、漢方

本日の服装気に入ったようだ、赤Vネックセーター+小花赤花ブラウス

18:30 ネムネム気味 ほうじ茶

19:00 夕食、お弁当2/3、(私が買って残しておいた)冷凍の茶碗蒸し、ヨーグルト12口、ハムエッグのランチパック1枚

20: 10 GABAチョコx2、トレーニングなし、歯磨き、薬.

今日のママ語録

「キョンが来ていて何度か声を出して笑った。」「手袋(グローブ)をぶら下げたいんだって(笑)」「こんな所から顔出して」「真っ黒い子が来てる」

薬忘れた!! トイレのときに飲ませるか?!

21:40 就寝、トイレなかなか出ず、出たら大量

2:20 ピンポン、トイレ、水20cc

 

今日は、お風呂入らなかったそうです。
雨のせいかテンション低め。
明日は(a)(b)原さんは13時。うんち君は火曜に出てるから、まだ安心。

介護用品のKスイからリクライニングの車イスの返事がまだかと催促あり。どうしたもんかねぇ。

今、おそらく足のマッサージしながらまママと父が喧嘩しながら話してる。
たぶん原因は父のやってやってる系の態度発言でしょうが、これはどっちもどっちかな。
父が怒鳴ることもなく話してるし。ほっときますわ。

「お前は若いときからグニョグニョと言葉を濁してハッキリ言わんやろ。今もそうやって話せないふりして。」
「あなたが聞こえないだけでしょ。補聴器着けなさい。」
「あんな高いもん何でつけななきゃならん。7万もするんだぞ。お前だって眼鏡かけてないやないか。」
「あなたのためになることなんだから、高くったって良いでしょ。」
「アホらしい。無くても困らんのやから、いらん。」
等など。

あんなに聞こえなくて不自由じゃないんだ。こっちは大迷惑してるのにね。

夫婦喧嘩は犬も食わない。放っておくに限るね。

San Diegoの空



最新の画像もっと見る

コメントを投稿