The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

はは退院

2021-09-19 16:27:32 | 日記

6/29 退院の日。

妹が9:00迎えに出かける。退院手続きをして介護タクシーに乗り10:20頃帰ってきた。寝たまま4人に釣られてぐったりしたははが帰って来た。大きなバッグが付いてる、初めてみるカテーテル。

介護用品の会社から車イス、ベッドマットが来る。こんな大きいのね。

ケアマネの真由美さんが来る。「同じ名前ですね、よろしくお願いします。」

訪問診療のS風診療所からD r.S と美しい秘書。「男の先生は好みじゃないのよね。」と失礼すぎる発言「担当は僕じゃないかもしれませんから、女医さんもいますよ。」

ヘルパーさん2人来る。主任のMさんとSさんmさんをみて「また男か」とまたまた失礼発言。

入れ替わりいろんな人が出入りする。右も左もわからないビギナー介護生活が始まる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿