The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

4/14 木曜日 曇りのち小雨 台風1号が近づく

2022-04-17 08:32:46 | 日記
6:50 起床
7:30 食卓、漢方、朝食、野菜のお味噌汁、卵納豆、ご飯、薬、目薬x3
9:10 ディサービスのお迎え  入浴はしなかった
16:10 帰宅
17:00 食卓、いつものカフェオレを飲まない
18:00 番茶  *お腹が痛い、盲腸の辺→便秘のせいと本人は言う→治った
19:30 お弁当1/3、大根と鶏豆乳の卵雑炊、ヨーグルト3口、
19:50 ゼリーで薬、お茶、くるみっ子1個
20:20 6PADcWLV20+TLV18 ギャバチョコx2、歯磨き、F.H.目のケア、ゼリーで薬
21:00 寝る準備、トイレ
21:40 就寝、至ってフツーの会話、笑顔も出ていた
23:05 「おきて!おきて!」x10→少し様子見→パンツ半脱ぎ、ギリセーフ
パッドにする前に呼んだようだ→トイレ→ねた
0:20 ピンポン→トイレ出ず「ごめんなさい、ついつい」

平日に成田までの迎えはキツいよ。成田エキスプレスで帰ってきな。

今回は、ちゃんとマットレスも用意するからね。

いつも、ママと寝る準備してると、汗だくになる。更年期か。

更年期かもね。
顔とかアツいんだけど足とかは普通なんだよね。

そうかぁ。じゃ、多分違う。今も上半身汗だくだ。
回数の多いパッドつけた時にカギって、一回分で呼ばれて取り替える(笑)。

O形さんが昨日、来ていたらしく、その際にママと話し、随分と話しができるようになったと。で、内に来るのをソロソロ止めるって話になった
父も少しは成長したってことだね。

今まで本当にありがとうございます、でも残念だ。
第二の母と思ってる。

ガソリンの価格が少し下がった。
長蛇の列,まだ朝早いよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿