The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

4/3 日曜日 雨

2022-04-06 04:06:19 | 日記
8:00 起床、トイレ、水60CC ,着替え
9:00 食卓、漢方、朝食、目薬、水125cc 薬ですぐ寝てしまう、ウトウト落ちるように寝てしまう→睡眠薬でない事を説明
11:40 トイレ(ウンチ君?)
11:50 姉来宅
12:43 カフェオレ
13:50 私とLINE電話 「元気よ」「日曜日で皆家にいるよ」「寒い」「お父さんは西側の公園でお花見をした」「マッサージはどう?」「昨日始まったばかり」「今からランチでウンチ君に挑戦」「最近になってやっとカナちゃんから抜け出せた」「昨日はまたカナちゃん祭り」「お姉ちゃんはキョンが見れる素質がある」「K子姉さん、H子さん、カナとちーにはない」
14:30 漢方、ランチ、トマト、チーズ、ベーコンのHotサンド、カフェオレ よく食べた
15:20 ウンチ君トライ→ダメそうで座薬15;40入→16:00大量、割と軟
16:35 ほうじ茶、シュークリーム1個、目薬x3、軟膏
17:10 くるみっ子1/2、ほうじ茶1/2杯
18:00 お茶こぼした様子,香蘭社湯のみ無事、床、靴下びしょぬれ
19:15 夕食、123弁当1/2、豆乳根菜スープ半分、いちご5個、お茶
20:00 足マッサージ(?)ストレッチ 父 GABAチョコx3 薬
20:45 6PAD WLV20+TLV18 、歯磨き、目のケア、Face&Handケア
21:30 寝る準備 薬ゼリー使用、すぐ飲める、トイレ大量
22:20 就寝 目薬#6使用
23:50 「お母さん!お母さん!」x5 トイレ→大量→おやすみ

おはよう
夕べは1:30にトイレに行って、今まで起きなかったし、パッドにもしてなかった。スゴいぞ、眞弓❗️
GWは、休みなしみたいよ。ちなみに、5月3日の予定だけど、先週確認したら、普通通りだそうです。デイサービスとかも、普通でにやるってケアマネさんがメールくれてました。
ケアマネさんが、Dr.Sが来る来週火曜に同席したいって。
このまま落ちていくと、デイケア老健、断られるのかな?怖いよね。なんだろか?

おはよう😃
早いね。
断られないでしょ。
車椅子だけの問題なら何とかなるよ。

いや、空きがでないところを見ると、希望者が多いでしょ?まともな意識がないと、訓練にならないからとかあったら、悲しいなあ。
今日は休みだから、もう少し寝るよ。まだ6時前だ。

話せる時間があったら教えてね。

ゴールデンウィークあたりに行こうかと思ったけど、まだ大丈夫かな?

さっき、姉が来た。私が休みだと思わなかったからだと。悪いことした。

昨日の老健のトレーナーが濃厚接触者になり、電話がかかってきたが、父が出て、横から代われと言っても聞かず、利用者にコロナがいたのか、昨日は誰もコロナがいなかったのかわからない。

今のところ、平熱。雨だからネムネム。ウンチ君はまだでない。

目のcareは、やはり、やってない。目やにを拭くこともしてないから、軟膏もやってない。

IPadのQR読み取りをおねぇに教えてもらい、それに夢中。
あんだけ、自分の事だけ大事にできる気持ちがわからない。

最近は、ママも父に言いたいこと言わないみたいだね。言っても無駄と諦めてるのかも。

電話してみて。父はヘラヘラダイニングでテレビみながらIPadいじってるだけだから。

「お母さんお母さんお母さん(x)10」
トイレでした、
イーチ、ニー、サーンシー
ずっとイメトレしてる声がしてる。
グーチョキパー(x)(5)
……22~30

頑張ってるようだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿