The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

8/15 月曜日  晴れ

2022-09-24 14:40:34 | 日記
7:20 起床、トイレ、氷水100cc,k着替えなし36.4°
7:30 食卓 漢方 麹ソイミルク
朝食 牛乳、あんぱん2個 💊薬 忘れ
8:30 トイレ🚽 水50cc 自主的スクワット 50回
9:05〜40 訪問入浴🧼
9:40 冷房をつける
 ↑↓ この間何をしてるんですか? 4時間20分
14:00 昼食 トースト、カフェ・オ・レ、サラダ🥗
16:30 スクワット 椅子で立ち上がり 40 回
18:00 トイレ🚽
18:10 夕食準備とおしゃべり。*玉井さん(妹夫婦)の家*弘子さん(自分の妹)チョコ*お姉はさすがに長女
19:10 漢方、夕食、豚黒酢炒め🐷コールスロートマトサラダ、ヨーグルト3口、お茶🍵💊→
うんち君💩かも → 出ず 目薬、なんと本日2回目
20:15 6PAD (W&at) あずきかき氷アイス2\3カップ、歯🦷、F、H、、足、首
20:50 寝室へ トイレ少し 目薬、薬
21:50 眠る
22:30 ピンポン 横根に崩れ手摺に額がぶつかっていた「助けてーー」頭が痛くて大変だった。 水50
4:40 ピンポン 大汗💦タオルで上半身を拭く、水50cc

今ママと話したよ。
ちょっと元気ないね。
まぁタイミングかもしれないけど。
今日は終戦記念日と言っておりました。

みんな昼寝してると言ってたけど、父が寝てるということだろうか?

クーラーはつけてると言っていました。

迎え火のお皿が見つからなかったのも覚えていたよ。

聖書聞きたいって言ってた。

父は、面倒になると直ぐに聖書流して、ママのことほっておくから、最近は聖書良く聞いてるはずよ。
一昨日の番も、曲ではなく聖書リクエストがあり、一晩中聞いてたし。

皆、昼寝とは、父のことでしょう。
クーラーかけて昼寝するのは、良いらしいよ。
自分は、一晩中スタンド、パソコン点けっぱなししても良いからね。

今朝も4時過ぎにピンポンで、パンツビリビリの大惨事手前の時、こそこそ起きてトイレに行って、そーっと部屋をうかがっていたの、ばれてないと思ってるもん。
でも、しっかりノートは書いてて、自分アピールらしいよ。

昨日は、父にワケわからんこと言って、困らせていたみたいだけど、私が帰宅し、ダイニングに連れてきたら、超普通。
楽しい会話したよ。

父、一人で梅酒飲んでるよ。お姉さんから来たのをこそこそと。
で、自分の仕込んだやつはまだ寝かせてる。
ワインボトルに移して隠してる。
せこすぎる。


梅酒は差し上げたものなので、どうぞお楽しみください💛

梅酒ならぬコロナビール🍺マンゴー🥭シトラス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿