The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

リハビリ始め 1/4

2022-01-05 07:16:50 | 日記

2:40 トイレ

5:20 トイレ、水

8:20~9:15 トイレ、起床、着替え、水

9:30~10:30 朝ごはん、お味噌汁、卵焼き、お節の残り

12:00 私とlineで話す。私「今、日本は何時?」はは「自分で時計を見なさい」目を閉じてるははに「目を開けろ、真弓、開けるんだ」「えらそうに」

12:30 カフェオレinオリゴ糖+チョコ

13:15 ヨーグルト(オリーブ油max+オリゴ糖+バルサミコ)チーズトースト3/4

14:30 トイレ→💩君なし→座薬

15:20 お腹マッサージ→なし 座薬だけ出る。

15:45 リビングにてリハビリのH先生にお待ちいただく→でる感じがする→トイレ

15:55 大量!!💩💩💩💩💩

16:00 リハビリ開始→ 父に移乗のやり方を教えてもらい時間稼ぎ

16:10 急いで掃除してベッドルームへ。

17:10 お疲れ様のお茶タイム、煎茶十お饅頭

19:30 夕飯(父待ち)鶏大根、ご飯で雑炊、黒豆、煎茶1杯。ギャバチョコx3

21:10 歯磨き

22:00 就寝

妹が頼んでくれたuniqloのヤンキ-パンツと同梱されてた。

父の事、又痩せたと言っていたので、ヤバイかなと。
筋肉がなくなると益々腰の痛いのが治らないから。
このまま痩せると死ぬよって言ったら、それもいいかもしれんなと。
私がいないときは、好き勝手ヤってるんだけとねえ。
取り合えず、ママのこれだけ飲んどいたらって言うのを飲ませます。

メイバランスを飲むように言いました。朝の納豆と昼のヨーグルトにオリーブ油をいれるのも。
父が、何で痩せるんかなぁ?って言ったら眞弓さんが、「自然の摂理」だって。ww
間食しなくなったからと威張ってたから、その年で痩せるってのは、筋肉食い潰してるんだから、その内歩けなくなるよ。車椅子二人は無理だからって言っとい

今日のSan diego

親友Kが心配して電話くれた。妹の様子を気にしてた。ありがとう😭

薔薇が咲いたよ♪

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿